イタリア料理

クロスティーニと仔羊のオーブン焼き

パスクア(復活祭)が近づいてきて、スーパーに仔羊が沢山並ぶようになりました。イタリアではパスクアの日に仔羊を食べる習慣があります。
2種類のクロスティーニと仔羊のオーブン焼きを作りました。
クロスティーニは、トーストしたパンに色々な材料(ハム、チーズ、野菜等)をのせた料理です。


炒めたカルチョーフィとアンチョビのクロスティーニ。

レバーペーストのクロスティーニ。レバーペーストの作り方はこちら



仔羊のオーブン焼き。イタリアでは、ほとんどが乳飲み仔羊なので、癖もなくとても美味しいです。

付け合わせは、定番のジャガイモのオーブン焼き。

イチゴのカスタードケーキ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
sakurabana様へ
友人達と一緒の食事だったのですが、友人も喜んでくれて、楽しい時間を過ごせました。イチゴのケーキは友人が作ってくれたケーキで、甘さ控えめで美味しくいただきました。
subasio
@3sanpei 様へ
ジンギスカン、ラムを使った有名な料理ですが、まだ一度も食べた事がありません。食べてみたいのですが、今迄機会がありませんでした。次回日本に帰った時には是非食べてみます。
sakurabana
美味しそうなお料理に
食いしん坊のさくらばなの
お腹がなりましたですよ(*^^*)

イチゴのカスタードケーキも美味しいそう~♥
3sanpei
こんにちは😃
仔羊料理、美味しそうですね♪
北海道は、ジンギスカンでラムを食べます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レシピ」カテゴリーもっと見る