pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

記念日

2018-11-12 17:40:21 | 料理

この土日は、もうーーー、庭仕事を始めると雨が降る・・・

寒いのと泥だらけにはなりたくないと思っていたのに(*´`@)プィ

お天気が悪いと仕事が進まないんですよ 

結局、昨日も少ししかできなかったよーーー。直ぐに雨は上がったけれど・・・

早々に切り上げて・・・・(o^ー')b よっしゃ!!ケーキを食べに行こう

そんでもって、軽く外食にしちゃえ せっかくの、記念日だからね~。

前日、ご主人様留守中に ちょっとケーキでも作ろうかな~?と思ったら材料不足だったから

ケーキぐらいは欲しいと思ったのにね~

ということで、いつもお世話になっています カフェ ドゥ ザザさんへ。

hps://www.faceboottk.com/cafedezaza.sapporo/   突然にいったのだけど、

いつも、ブログを読んでいてくださっていて・・・ヾ(*´∀`*)ノ

プレートにこんな気遣いをしていただきました。 先日は、誕生前祝いまでしていただいちゃって~。

私は、栗のタルト。とってもラム酒が香る。 さすが、朋ちゃんお酒を知ってる御方。

ご主人様は、ティラミスにしたんだけど・・・・こちらは、ブランデーが効いてる大人向け。

写真の後ろには広告チラシ。 ザザでは、お好みに合わせたバースデーケーキやクリスマスケーキのご注文を伺っています( *^艸^)

宣伝しちゃいます。手作りのクッキーや贈りものなどもご用意しています。

って、写真確認に互いにケチつけ合ってる模様を隠し撮りされていました。 ありがとう\(//∇//)\

円山まで行ったんだからさ~。すぐそばにすし善があるだよね~~。行く?

朋ちゃん・・・何時に行けばいい? と言っても、財布がちっちゃいもので

すし善様に行ける準備がありませんでした。 ( ノ゚Д゚) よし!今度はデッカイ財布持てるようにするね~(笑)

で、結局、まわらない寿司は近くても遠いね~。 では、なごやか亭。

お目当ては、やっぱり今は、サンマだね。夕飯時は、かなりの待ち時間だけど・・・

それでも、ここのお寿司は大好き

貝3種。

あなごの1本にぎり。 おなごは売ってなかった~。

なぜか、炙りしいたけ。。。秋だしね

えび3種。サンマは脂がのってるね~。

ヒラメ・花咲ガニの茶碗蒸し。奥は普通のマグロ。

マグロ3種。

真だち。 ばかよね~おばかさんよね~。

あら汁。 ほかにも食べたけど・・・・久しぶりに好きなもの好き放題にお腹いっぱい食べちゃった。

写真撮れなかったのもあるけど・・・回るお寿司だけど、贅沢気分を味わいました。

今年の記念日は、これでおしまい。

あとは・・・・車の納車を待っています。 おまけの変顔。

今日は、一人で少しづつ庭木を束ねる作業を頑張っておりましとさ~~。

 

コメント

冬支度が遅れています

2018-11-11 13:05:58 | たわごと

昨日の雨で、庭仕事が中断してしまいました。。。

さて、今日は続きですが。 

夜は、ご主人様の予定が入っていて、お出かけでした。 朝になってみると、灯が点いたまま

ソファーの男でした。

私: 昨日は、何時に帰ってきたの?

主: わかりまて~ん。

てな感じでした。 大丈夫なのでしょうか?今日の外仕事は・・・・

今日は、一応記念日なんですけれど・・・・(;´Д`) 

さてさて、今月も着々と日にちを重ねています。 めっちゃ、早く感じます。

アンバーランバーも無事、東京でワンマンライブが大盛況で終わりました。

心置きなく、北海道にやってきます。 大成功ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

11/23 金曜日・勤労感謝の日 @ブリリア 

19:30オープン 20:00スタート  チャージ2500円 1ドリンク付き

act: 中嶋サンペイ・amber lumber  

初のセッション曲もめっちゃ、楽しみだよ~~。 皆様、よろしくお願いします。

 

 

 

コメント

ご利用は計画的に

2018-11-10 13:51:08 | たわごと

昨日のブログに風が強くて、枯葉が舞い散っていたので木枯らしとしていた。

ところが、かなりの強風でJR千歳線の新さっぽろの駅で線路用の信号機が折れてしまい

線路を塞いでしまい運休。千歳空港利用者などにかなり影響が出てしまったらしい。

そんなに強風だったんだね~。

我が家にも前ぶれもなく、突風が吹いた。 ご主人様の今まで整備点検が必要なギター。

しまいこんでずーーーっと、眠っていたギター数本を持ち出してきた。〇十年も・・・

咄嗟に・・・・よし、全部 修理に出す!って言いだした。

えぇーーーーっ?別段、普段使っているギターも数本あるわけだし・・・一度にそんな~。

ま~、いつかは、整備するのだろうけど・・・お尻に火がついたみたいに

もちろん、あれもこれもパーツ交換になるらしい・・・ハンパではない。

もう ちょっとさ~、1本づつとかさ・・・・いついつ使いたいからとかさ~

予定とか、計画とかさ、相談とかさ、あってもいいと思うの。(;´Д`) 

それに、先月の車もなんだけど・・・・車検に出す予約までしてあるのに・・・・

やっぱり、やめた!売りに出す!ってΣ(゚д゚;)車検予定の4日前に別の車屋さんに売っちゃって~。

あまりに、突飛すぎないか~? その後、急遽車を買い換えることになったんだけどね~

今朝はね、冬囲いとか庭の冬準備の予定だったけど・・・・急に雨が降ってきてしまい中断。

通り雨みたいだったけど・・・続きをやれるのかな? また、延び延びになるのかな?

お天気ばかりは、予報通りというわけにはいかないけれど。雨宿り 休憩のお供

なんかね~、急に何かが降りてくるみたいな、なかなか理解しがたい(>_<)

 

 

 

 

 

コメント

木枯らし

2018-11-09 11:00:30 | たわごと

朝から、ビュンビュン風が強いですね~。これは、木枯らしというやつでしょうか?

紋次郎か寒太郎でも現れそうですが・・・・落ち葉や枯葉が飛び回っています。

去年の今頃は、何していたのかな~?とブログを辿ってみると 11月6日には、冬囲いが終わってた。

 去年の初雪かきが、11月18日でした。 11月の記念日は、苫小牧で遊んでいました。

そう、カメちゃんの料理を食べて、まろ吉さんの危ない怪しい都々逸とセッションがあったね~。

マジックサムさんにも行って、苫小牧に1泊したんだった~。

え~~、今年は???っていうと・・・・予定がありません。定山渓1泊が良かったな~

10日、ライブのはしご予定が決まっているし、近日、大きな買い物でマイカーが来るので、

ここは、我慢っていうやつか・・・・(ヽ´ω`)トホホ・・ 記念の車ってことにしておこう。

去年の11月18日

去年の11月19日

今年は、雪が遅いと思うけれど・・・・1晩でこういうこともあるからね。

アンバーランバー。こういう、本モノの雪景色をみたら、びっくりするだろうね~。

この季節に雪が降っても、除雪車は走らないし、めっちゃ、シャーベットで重い雪。

てか、ゴム長靴じゃないと・・・・歩けないんだから~

車の混雑、渋滞もあるし・・・道路は川になるし・・・

できれば、雪は遅いほうがいいね。 

明日は、東京でアンバーランバーのワンマンライブ。 すごいな~。

札幌でも、音楽活動をしている人たちは数々あれど・・・・

何回も、ワンマンライブを開催できるミュージシャンは、そんなにいないと思うよ。

お客様を笑顔にして満足してもらうってことは、大変なことだと思う。

それじゃなきゃ~、リピートは望めないものだと思うし・・・・

偉いぞ~~~アンバーランバー。実力発揮して大成功させて欲しい。

だからこそ、まもなく来道することが楽しみでしょうがないね~~。

11/23 金曜日・勤労感謝の日 @ブリリア 

19:30オープン 20:00スタート  チャージ2500円 1ドリンク付き

act: 中嶋サンペイ・amber lumber  

初のセッション曲もめっちゃ、楽しみだよ~~。

あっ、変なこと気づいた~~、

急な大雪で飛行機が欠航するなんてこともあるってことを・・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・

きっと大丈夫・・・・根拠はないけど、アキラちゃん強運そうだし・・・

コメント

ネジを巻いていこう

2018-11-08 16:45:14 | たわごと

暦上だけ立冬って思っていたら、朝は、急に冷え込みました。

だからといって、風邪をひいたわけではなくて、温度差による鼻水・・・ダバッーーー。

この時期、鼻かみ女。 ひっきりなしに、くしゃみと鼻かみを繰り返し。(((・ω・)))ポワワーン

驚きのティッシュペーパー。(。・ω・)σ ⌒*

お出かけ予定が凝縮されていた近況も一段落したら、なんだか急にダラダラした気分。

それじゃ~、本気で掃除や片付けも料理に 手間をかけることが出来るはずだけどね~

カムバック モチベーション Come back a motivation 

今日は、役所の用事と買い物もしてきた。 今日は、湯豆腐であったまろうかな~?

ウクレレも練習してるけどね・・・指先を動かすとボケ防止になるっていうし

クレイジーGなんだけど・・・・早くて指がもつれるって~。(´>ω<)ウム(>ω<`)むずい。

がんばろーファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

 

 

コメント