はづき茶屋

特売品や冷蔵庫内の残りもの、インスタント食品をアレンジ、頂きものなどを 利用して健康食にも興味を持ちながら季節料理 

おしるこの日

2017年01月12日 | 甘味
みなさんの、応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






こんばんは!🎵




今日は、『鏡開き』ですね、




はづきんちは、




鏡餅は、お供え出来なかったので、




玄米もちを、入れて、


お汁粉に、してみました



甘いものって、



ホッコリできますよね🎵💗

応援のクリックお願いします



人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-01-12 00:51:36
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。^±^ノ

ああ、おしるこ、おいしそうです。^±^
我が家には餅は山ほどあるのですが、食べるのはお雑煮ばかりです。^±^
まあ、お雑煮もおいしいですがね。^±^;
てくっぺさ (はづき)
2017-01-12 20:51:32
こんばんはです

コメント&ご訪問ありがとうございます

今年も、よろしくおねがいします


お雑煮、いいですね~
てくっぺさんは、何味ですか?

はづきは、まだ、今年になって、
お雑煮は食べてませんが

作るとしたら。。。
あの、いつだったか?
「うどん!うどん!スープ!」って
歌ってるCMありましたよね

あれを使います

あ~・・・食べたくなりました(笑)
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-01-15 23:17:59
あ、お雑煮は、我が家はしょうゆ味です。^±^
四角い餅を2~3個、入れてます。^±^
さらに、ゆずの皮を入れますが、これが餅にくっついて、おいしいんですよね。
またおなかがすいてきました。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-01-29 23:33:07
そうそう、さらに、お餅を味噌汁に入れたり、ラーメンに入れてもおいしいです。
ラーメンに餅はおいしいですよ。^±^ノ
カロリーが多いですがね。^±^;
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-02-28 06:31:15
またおはようです。^±^ノ

でもお汁粉って小豆ですから、体にいいですね。^±^ノ
おなかがすいてきました。
お汁粉食べたいなあ。
おとといは甘酒を飲みましたが。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-06-10 00:03:48
お久しぶりです。^±^ノ
梅雨になりましたね。
来週、南会津に行ってきます。
ヒメサユリを見てきますね。^±^ノ
てくっぺさんへ (はづき)
2017-06-17 01:29:18
こんばんは、てくっぺさん

ずっと、コメント、&訪問してくださって
ありがとうございます

お返事出来ずに、すみませんでした
おかげさまで
久々に、更新できました

お汁粉の、時期から、更新してなかったのですものね

途中まで、スマホで見ていたのですが
機種へんして、
今では、まだ、見ることが、出来ません

会津に行かれたのですね
姫小百合?
あとで、てくっぺさんとこ
お邪魔して、見せてもらいますね

梅雨、今年は、空梅雨ですかね?



甘酒、飲む点滴!って言われるほど

疲労回復に、良いそうです

山歩きをする、てくっぺさんにも、
調度良いかもしれませんよ?


ラーメンに、お餅入れるの、
力ラーメン!ですね
美味しいですよね

これも、元気にしてくれる
一杯ですよね




コメントを投稿