すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆「女子大生会計士の事件簿 DX.6」山田真哉☆

2011年03月22日 22時22分22秒 | 今日の本


ビジネス本と小説の間ぐらいの本
みっちり読めば会計の勉強になるし、さらっと読めば小説としても十分楽しめる
ウチは・・・さらっと小説として楽しんでます
でも、世間で騒がれている事件の実態がわかったり、ホントは奥が深いです
フラン学園シリーズの方は、税金について書かれているらしいので、そっちはもっとちゃんと読もうかな

この巻で、「女子大生会計士の事件簿」は最終巻
今までは女子大生と言いつつあまり大学の話が出なかったので、大学の話が読めます
それでも、やっぱり会計本だけどねぇ~

でも、今って会計士が余ってるんだそうですね
昔は2、3千人が受験して合格者は2、3百人だったのが、現在は一気に2,3千人受かってしまうとか
資格ブームだから、受験者が増えて、必然的に合格者も増えたんだろうけど・・・
何だかなぁ~ってカンジ

総合評価:★★★★☆
萌実ちゃんともう会えないと思ってたら、フラン学園にも出てるそうなので・・・★4つ
会計士さんも大変な仕事だなぁ~と、そして、世間の会計士さんにも頑張って不正を正して欲しいなぁ~と思ったシリーズでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿