すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆アートワークカフェ☆

2017年10月02日 18時26分12秒 | 今日の芸術
C flatっていうカフェが心斎橋にある
以前、パステル曼荼羅アートをした場所
レンタルスペースカフェだから、アート以外にも、語学レッスンとか、色々やってる
気になってはいるけど、なかなか行けなかった場所(笑)
そこに久しぶりに行って来た


今回は、アートワークカフェ
アートを通して、自分が気づかなかった魅力や可能性を見つけたり、思いがけないアイデアが沸いてきたり…
アートで見つけた自分を仕事や人間関係に活かしていく、カフェではそんな体験ができるらしい(笑)


さまざまな色や素材を楽しみにながら、想像力やクリエイティブな力が育つらしい
色んな素材があって、テンション上がった(笑)


今回参加したレッスンは、『選べる16種類のアート』
ビジョンが明確になる、セルフイメージがアップされる、心と体のバランスが整うなど、アートによってさまざまな効果があるんだって
それぞれテーマによってアートの流れが違うから、その日の気分で好きなものを選べる


ウチが選んだのは、《気分転換リフレッシュアート》
このアートがオススメの人
何もかもイヤになってしまった人
気分転換したい人
実は、前日に会社の先輩と嫌なことがあって、気分はやさぐれてた
人間関係がどうの~ってテーマも考えたんだけど、先輩に影響されてるみたいで、それすら嫌だった(笑)


左から
1枚目:今の気分で色を塗る
2枚目:1枚目に足したい色を塗る
3枚目:1,2枚目に関係なく、好きな色を塗る
で、出来上がったのがこちら
その3枚を色々な形に切って、最終の画用紙に貼り合わせ、色々な素材を自由にプラス


最終的に仕上がったアートがコレ
新しい自分ってか、いつもの自分
1時間半の予定が、2時間近くかかってるんだよね(笑)
その時間、めっちゃ集中してた
そういう意味では、気分はリフレッシュ出来たし、子供心に戻った感じで楽しかった
テーマが違うから比べちゃダメなんだけど、他の人のアートすごかったよ~
他のテーマのアートもやってみたい

でも、出来上がった時に、どういう気分でアートしたのかって言われても困るんだよね~
直感的であまり考えて行動してないし、自分を表現するのが苦手だから…
アーティストさんってホントにスゴい
アートセラピーではないからムリみたいだけど、むしろ出来上がった絵に対して分析してアドバイス欲しい(笑)


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿