すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」岩崎夏海☆

2011年02月23日 20時20分20秒 | 今日の本


会社の会長から借りた本を先日読み終わりました
ビジネス本とは思えない軽さにビックリでも、面白かった
導入本としては良いんだろうけど・・・
経営学を勉強したいって人には、主人公のみなみちゃんが読んだというドラッガーの本ぐらいは読んで欲しぃヮラ

そう言えば、以前読んだ「後継者」(だったかな?タイトルかなり不安)も似たような設定だったなぁ~
今回のは野球に絡めてるんだけど、この「後継者」はゴルフに絡めて経営をわかりやすく説明したもの
読み物としては楽しめたんだけど、当時の次期社長候補の愛読書としてどうだったんだろぅ
結局、社長にはなれなかったんだけどねえ
前の会社の同僚は、21時まで残業&土日出勤が当たり前化してるらしぃ・・・早々に退職してすみません
って、話がめっちゃ反れてるじゃん

話を戻して・・・青春小説としては、あの流れで良いんだけど・・・
ビジネス本として、あの流れはどぅなん
電車の中で読んでて、思わず泣いてしまって焦ったじゃん
ビジネス本なんだから、お決まりの展開にしなくても良いじゃん
これから読む人はご注意を・・・

この岩崎夏海さんって、マネジメントとは関係ない高校野球モノも出してるんだって
ちょっとそっちも気になってます

総合評価:★★★☆☆
これってビジネス本なのか青春小説なのか、ジャンルがよくわかんなぃよねぇ~評価に困る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿