すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆「ノウイング」DVD☆

2011年02月22日 22時22分22秒 | 今日の映画/DVD


監督 : アレックス・ブロヤス
製作 : アレックス・ブロヤス、トッド・ブラック、ジェイソン・ブルメンタル、スティーヴ・ティッシュ
脚本 : アレックス・ブロヤス
出演 : ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン

大学で宇宙物理学を教えているジョンが、小学生の息子ケレイブが持ち帰ったタイムカプセルから出てきた謎の数字が羅列された紙に目を留める。
その数字の謎を解くと・・・って話。

ストーリーはいまいちかな
ラストに辿りつくまでの課程が腑に落ちなぁ~
スーパーフレアとか、あり得そうな話題なのに・・・
暗号とむりやりくっつけましたって感じがした。
でも、まぁ楽しめたからいっか

ニコラス・ケイジは結構好き
今回もハマリ役だった気がする。
息子と別れて泣くシーンが思わず感情移入しちゃったょ

実際のスーパーフレアはどぅなんだろ?
確か先週も話題になってたハズだけど・・・結局特に影響はなかったのかな?
新燃岳の噴火もスーパーフレアが影響してるとか一部では騒がれてるんだょね??
全部母親の受け売りですヮラ
母親はどっかのネットを見たんだろうけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-02-23 11:16:29
内容よりはニコラス・ケイジで魅せた作品だったよね(笑

最近地球危機の映画が多いような…。
それだけ実際にも危機が迫っているのかな~(心配
返信する
多いですょね!! (☆すばる☆)
2011-02-24 23:56:21
実際にも危機は迫ってるんじゃないかなぁ~って気はしますけどね・・・
どう考えたって気候変だし(ToT)
しょっちゅう地震のニュースやってる気がするし・・・
でも、実際に色んな説があるけど、どうも信憑性にかけるんですよね(苦笑)
返信する

コメントを投稿