すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

アメリカン・スウィートハート

2005年04月22日 22時16分29秒 | 今日の本
2002年
出版社:ソニーマガジンズ
著者:H・B・ギルモア

2001年アメリカで公開された映画の文庫版!
原題 : America's Sweethearts
監督 : ジョー・ロス
出演 : ビリー・クリスタル , ジュリア・ロバーツ , キャサリン・ゼタ=ジョーンズ , ジョン・キューザック , ハンク・アザリア
ストーリー : 主人公キキは大物映画スターの姉グウェンの付き人をしていた。姉は超人気スターのエディと結婚し、理想のカップルとしてハリウッドの頂点に君臨し続けた。キキはそのエディに密かに想いを寄せていて・・・

もともとは映画を観たかったんだけど、なかなか観る機会がなかったの。
こないだたまたま文庫を見つけて、こっちを先に読むことにした。
どうなんだろ?
面白かったけど普通の読み物としては物足りない。
痩せて見違えるんだけど、その過程はあっけなく描かれてるし・・・
うん。淡々としすぎてるかもね。
ハリウッドの裏事情はこんなんかな?って想像すると笑えるけど・・・
まぁ、ハリウッドに限らないだろうな(^o^;)

サクセスストーリーとしては、プリティ・プリンセスとか
デンジャラス・ビューティーの方が好き♪
ラブストーリーだって、もっと面白いのはあるかな・・・
実際映画観たらまた感想も変わるかもしれないけどね。

クリックお願いします↓
人気blogランキングへ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿