すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆フラワーアレンジメント 第2弾☆

2011年02月21日 21時21分21秒 | 今日の日記
性懲りもなく、また行ってきました
前回は梅田の「あい’るフラワーカレッジ」っていうところで体験したんだけど、
今回は本町の「花のあとりえ クランツ」というところで体験してきた

教室の雰囲気は、梅田の方のが好き
今回の本町の方は、他に生徒さんがいない時だったため、何だかちょっと淋しい感じ
ただ、本町の方が月謝が安い
って、通うって決めたわけじゃないけどね


アレンジしたのはコチラ
今回は、体験だからなのか、ほとんど指導がなかった
活ける順番だけ教えてもらって、後は好きにしなさぃってカンジだったから、
前回教えてもらった通りにアレンジしてみました


上から見たら、こんなカンジ
ちゃんとドーム形になってるし、上から見てもバランスが良いから、修正なしって言われたぁ~


家の玄関に一瞬飾ってみた
でも、翌日久しぶりに会った友達に、引越し祝いとしてプレゼントしちゃいました

フラワーアレンジメントのセンスって実際のところ、どう活けるかって言うよりは、
どのお花を用意するかだよねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね (かずみ)
2011-02-23 18:59:36
すばるちゃんは何にでも挑戦するんだね
フラワーアレンジメントって生花をつかうんだよね
折角生けてもいずれ枯れちゃうって所が残念だよね
お友達すごく喜んでくれたしょ
返信する
喜んでくれたょ~ (☆すばる☆)
2011-02-25 00:01:53
さすがにスカイダイビングは絶対挑戦したくないけどね!!
面白そうと思ったものは、どんどん挑戦していきたいと思ってるょ♪

生花以外にもプリサーブドフラワーを使ったものも最近流行ってるらしいよ!
プリザーブドフラワーだったら、生花よりはだいぶ長持ちするらしい(^o^)/
でも、高いけどねぇ~
返信する

コメントを投稿