すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆第64回チャーチル会大阪展☆

2018年11月15日 12時09分07秒 | 今日の芸術

以前もお邪魔したチャーチル会のグループ展を観に、江之子島文化芸術創造センターへ行って来たよ


会場はこんな感じ
10時~だと思ってて11時前に行ったら、11時会場だった
数分前だったから入れてもらったけど、1番乗りは何だか気まずい(笑)


でも、写真は撮り放題で良かったか(笑)

たくさんのステキな作品があったんだけど、中でも好きな作品を勝手にチョイス


藤田一さんの『古里の風景』
今回は、それぞれの自画像も一緒に展示してあるから、作品が親しみやすいよね
ウチには、古里と言える場所がないから、この作品を観て、良いなぁ~って思った


重村泰弘さんの『マンハッタン』
この自画像良いよね~(笑)
後から来たお客さんが、受付の人に「自画像良いね!」って話をしてて、
「普段人物画を描かないから大変だったんだよ~」ってな会話をしてたけど、やっぱ自画像作戦は良いと思う


田渕あきらさんの『星乙女Ⅱ』
昼と夜みたいに、切り返しがあるような作品って好き
そして、この方の自画像も面白い


前田秀之さんの『童』
実はこの方知り合いなんです
だから、このチャーチル会を観に来てるんだけどね(笑)
この自画像は若くてズルい
以前描いたのを使ったのかな?


大原栄子さんの『花』
この方は、実は去年も好きな作品として挙げてる
華やかなんだけど、繊細で、女性らしくて良いよね~

次回も楽しみにしてます


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿