すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆中村航さん☆

2012年09月29日 20時20分20秒 | 今日の日記
2002年に「リレキショ」で文豪賞を受賞してデビューした作家さん

簡単な経歴(?)本に書いてあるプロフィールの抜粋だけどね 
 2003年「夏休み」第129回芥川賞候補
 2004年「ぐるぐるまわるすべり台」第26回野間文芸新人賞、第130回芥川賞候補
 2005年「100回泣くこと」単行本、文庫ともにベストセラー
 2006年「絶対、最強の恋のうた」
 2007年「あなたがここにいて欲しい」
 2007年「星空放送局」(絵本)
 2008年「僕の好きな人が、よく眠れますように」
 2009年「オニロック」(絵本)
 2010年「あのとき始まったことのすべて」
 2012年「星に願いを、月に祈りを」
 2012年「恋するスイッチ」(絵本)
 2012年「トリガール」

表紙イラストは全てイラストレーターの宮尾和孝なんだけど、
最初はこの人のイラストが気に入って手に取ったのヮラ
お涙頂戴のベタな展開があったりして、ん~って思ったりもするんだけど、要所要所のセリフが良ぃ
読後感が良ぃってのもあるかなぁ~ほっこりする
イラストと作風がマッチしてるカンジがするしね
後、伊坂光太郎さんみたぃに、作品がリンクしてることもあるんだょ~
何気にほとんど読んでるなぁ~「あのとき始まったことのすべて」以降の3冊以外は読んでる
最近のは読んでなかったんだなぁ~また読もうっと


そんなわけで、この作家さんのサイン会があるというので、行ってきちゃったヮラ
実際「トリガール」を読み終わったのは、サインをもらった後という・・・失礼なカンジだったんだけどね
でも、この「トリガール」めっちゃ面白かったょ
めっちゃ青春熱かったぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿