すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆ディズニーランド2017 vol.1☆

2017年02月08日 22時09分09秒 | 今日のTDR

史上最高の夢の国ディズニーランドに行ってきた
泊まったのランドホテルじゃないけど(笑)
めっちゃ楽しかった~
大人になってからは3回目のランド&シーなんだけど、1,2回目はblogにupしそびれてる
今回は次回の参考のためにもupします

8時半の飛行機(JAL)に乗って羽田空港へ
ディズニー行きのリムジンバスの予約をしてなかったから、空港で買ったんだけど…
その時点で、次発の10:05、10:15が満席で、並んでる間に10:25が満席
結局10:35のを買ったけど、早く行きたいウチらは、バス停に向かってみたら、10:05のに乗れた
予約はちゃんと取ること諦めないことを学んだよ(笑)


初日はランドへ
大型ロッカーがパーク外にしかないから、ロッカーの場所を教えてもらってお預け
ゲートに向かいながら待ち時間を確認したら、元々休止中の「スプラッシュ・マウンテン」以外に、
「ビッグサンダー・マウンテン」も止まってる
動揺を隠しきれない中、とりあえず「バズライトイヤーのアストロブラスター」のFPを取ることに(確か…既に記憶が)
この時点で、プーさん既に遅い時間で、確かパレードと重なりそうだったんだよね


友達が持ってたポップコーンのバケットに燃料(キャラメルコーン)を補充
このバケット可愛いよね~
下のウチのスーツケースは、ミニーちゃんに見えるけど単なる水玉(笑)
ウチも買うならこのバケットだな

待ち時間の短い「カリブの海賊」に
過去にも乗ったんだろうけど、あまり乗った記憶がない
絶叫系が苦手なウチは事前に調べてて、それに名前がなかったと思う
だから、全然ノーマークだったから、ホントにちょこっと落ちただけなのに怖かったぁ~(笑)


そうこうしてる内に、「ビッグサンダー・マウンテン」が動きだした
FPが取れる時間だったし、パレードの時間もあったから、並ばずに迷わずFPを取得
あんなちょっとの落ちでビビってるウチが乗れるのか?って、一抹の不安はあったんだけど、
前々回乗って楽しかったはずと、踏みとどまった(笑)


パレードの場所取りしながら食べようって言ってたんだけど、結局イートイン
写真じゃ中身が見えないけど、アボカドとシュリンプのスパイシーワッフルサンドを食べた
飲み物もゼリーが入ってて美味しかった

そんなわけで、vol.2へ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿