すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆大阪マラソン2017への道vol.14☆

2017年11月15日 12時52分05秒 | 今日の運動

最寄り駅で、大阪マラソンのポスターを発見
ってか、ずっとマラソンに向けて頑張ってるのに、ポスターに初めて気づいた(笑)


いよいよ本番まで14日
ワクワクとドキドキが入り交じった感じ(笑)

今週は風邪をひいてしまって、全然走れなかった
週末は何かミズノのイベントに参加しようってことで、HP見てたら、気になるのが2つしかも、同じ日…
1個は午前中で、大阪マラソンの公式練習会『なないろ練習会』の総括編の20km走
2個目は午後からで、12分間のランニング能力診断
ミズノのスタッフに相談し、迷った挙げ句、午前中を15kmで切り上げて、午後も参加
結果的に良かったけど、考えが甘かった~


午前中の『なないろ練習会 総括編』の参加メンバーと記念撮影


7分/kmの組で15km走ったよ~
5時間を切るためには、7分/kmで走らなきゃいけないんだけど…
前回の30km走でムリかなぁ~と感じてて、本番を見据えて、スタート前は7分半/kmの組で走る予定だった(笑)


今日は天気も良いし、15kmだからってことで、もう1回チャレンジしたら走れた
本番どうしようね~(笑)


今日は本番前の最後のロング走だから、マラソンネイルもしたよ~
本番もこんな感じにするつもり可愛くできた
黄色が分かりにくいから、赤色か紺色に替えようかな~
そして、用意してたゼリーを飲みそびれた
本番ちゃんと飲めるかな?

午後の12分間走を甘く見てた
12分間全力疾走せなあかんかった
ホント死ぬかと思ったぁ~
以前のビルドアップ走もキツかったけど、それ以上にキツかった~
さらに、追い込んだ後に走るのが良いとかで、ペースは遅めとは言え4kmぐらいそこから走ったのかな…
それがまたキツかった

12分間の能力診断の結果、現在の能力だと、フルマラソン完走予想タイムは、5時間4分らしい
わかる
普段の練習ペースは7分/kmだけど、7分/kmでフル完走は厳しそう…
でも、7分半/kmだと物足りないかなぁ~
7分10秒/kmぐらいだとどうやろ?って思ってて、そうすると5時間4分ぐらい(笑)
そうは言っても、初マラソンだからね~
ムリせず、7分半/kmで調整しながら走ろうかな


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿