すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆名古屋ウィメンズマラソン2018への道vol.10☆

2018年03月09日 19時38分09秒 | 今日の運動
今回は、ちょっとランニングと離れた話(笑)
せっかく名古屋に行くんだから、名古屋を堪能したいよね
行きたいとこをピックアップしてみたよ

《熱田神宮》
日本国内でも格式の高い神宮の一つなんだって
日本神話に登場する「三種の神器」の一つ、『草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)』を祀ってる
天照大神(あまてらすのおおかみ)や、須佐之男尊(すさのおのみこと)、日本武尊(やまとたけるのみこと)など、
名だたる成功の神様を祀ってるんだよね~
大会前日に、御朱印もらいに、完走祈願の参拝したいなぁ~
そのためには、朝一で名古屋に行かなきゃだけど…出来るかな?

《オアシス21》
ダイハツのCMのロケ地になったとこ
ココは単に写真が撮りたいだけ(笑)
ホテルから歩いて行けるとこだから、フラフラ行こうかな

《名古屋市科学館》
世界最大規模のプラネタリウムがあるんだよ~
土日はチケット取るの大変らしいけど、月曜日なら何とかなるかな?
って、月曜日は休館日だった
コレも前日?時間的に厳しいか…
大会当日、最後の上映には時間的には間に合うけど、体力的に厳しいか…

《メイカーズ ピア》
ただただ単純に噴水ショーが見たい
でも、遠いよね~

《東山動植物園》
イケメンゴリラさんに会いたい
浴から近いらしいけど、それなりに距離があるよね~
動物園久しぶりだし、たまには満喫したい

《名古屋城》
どうしよう~
名古屋と言えば、名古屋城のシャチホコなんだけど…
走りながらどの程度見れるんだろ?
大阪城すら中入ったことないから、外観だけで満足なんだけど(笑)
だから、マラソン当日次第

《水曜日のアリス》
たまたま見つけて、あっココTVで見たとこだし、可愛いから行きたいと思ったんだけど…
よくよく調べてたら大阪にもある(笑)
まぁ、時間があったら行こうかな~
同じく大阪にもあることがわかったけど、《銀幕の国のアリス》も行きたいなぁ~

後は、名古屋名物も食べたいよね~
ひつまぶし
味噌煮込みうどん
きしめん
味噌カツ
モーニングはどこが良いんだろ(笑)
楽しみ過ぎてヤバい


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿