すばりずむな日々

日常の出来事を何でもピックアップ♪主にお菓子と映画かな?

☆東京ガールズマラソン2018への道 vol.2☆

2018年05月08日 12時49分03秒 | 今日の運動

57日前
2月にも参加したRuntrip viaのランニングイベントに、またまた参加
詳細は別日記にup予定


54日前
ジムで週3で走ってたとしても、毎回3~4km程度だとあまりトレーニングにはならないかな?
ただダイエットに効果的な要素はクリアしてると思うんだけどなぁ~(笑)
今のところ傾斜2%で走ってるよ~


53日前
室内練習はちょっと単調
隣でパートさんが頑張って歩いてるから、何とか頑張れるって感じ
ネットによると、トレッドミル練習はトレーニング内容そのものよりも心理的なプラス効果の方が大きいと言われてるんだって
退屈な室内から屋外へ出た時の解放感が良いらしい納得


51日前
ジムでは、ニュース番組を見ながら走ってるんだよね~
今日の話題で気になったのはジブリパーク
愛知県長久手市の愛知万博が行われた、『愛・地球博記念公園(モリコロパーク)』に、2022年中に開園を目指すらしい
友達に話したら、「ん?閉園じゃなくて?」って言われたけど…
楽しみでも、レゴランドもまだ行ってないんだよなぁ~


47日前
ジムでばっかり走って、外を走らなくなってる
1kmごとにスピードを上げてみたり、傾斜を変えてみたり、工夫はしてるけど飽きが早い(笑)


45日前
有酸素運動で、心拍数70〜80%で走るのがマラソントレーニング、マラソンレースに適してるんだって
「有酸素能力の向上、効率的な持久力の養成効果」があり、練習するには、このゾーンが目安になるって言うから、
このモデレートゾーンを目指してランニング中
ゾーンの中でも真ん中ぐらいだから、もうちょいスピード上げてもいいかなぁ~

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿