I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

ウンテくん インタビュー 2

2014-07-29 23:50:56 | パク・ウンテ
続き、UPしてませんでした~σ^_^;


Stage Talk
イメージチェンジに対する悩みが少なくなかったようですね。
悩みはいつもあります。台本を書いたり、音楽を作曲したり、演出をしたりする創作作業ではないですが、俳優として舞台の上でどんなイメージを作って見せることかという部分には気を遣わなければならないんです。キャラクターは違いますが、毎回同じイメージを見せることはできないでしょう。難しいことですが俳優ならばやむを得ず経験しなければならないことだと思います。幸いワイフがすごく助けてくれています。舞台の上だけでなく舞台外でのスタイリングに対してもです。いくらTVに出ないミュージカル俳優といってもやはり大衆を相手にする職業だけに見えるイメージに責任感を感じなければならないという話をたくさんします。最低限、劇場周辺にいらっしゃった方々は舞台の上でのイメージを連想することになるのだと。他の事を全部辞めて...、ミュージカル俳優という職業を持っている者として千軍万馬を得たようです。センスも良くて、応援する気持ちも正確で客観的な評価をする人です。


顔に笑みが残ってますね。幸福なお二人の間に娘さんまで生まれて、どれほど素晴らしいことでしょう。結婚と育児がウンテさんにどんな変化を与えましたか
完全に変わりました。責任感も強くなったし、年輪もちょっと出てきたようです。 家では育児をしなければならないという面では物理的な余裕は明らかに減りましたが、心的には本当に楽になりました。 幸いに元気な子供が生まれたし、おかげで仕事にさらに集中することができるようになりました。もし子供が生まれない状況が続いたとしたら、漠然とイライラしそうですね
今のように対話の新しい主題ができたことも大きい変化です。

夜は良く寝れますか❓『フランケンシュタイン』時は、結局ホテルのお世話にならなければならなかったんですってね

有難くもワイフが許してくれました。 喉を回復させるには沢山睡眠をとらなければならないのにどうしても子供がいると思いとおりにならないと思いました。 病院で何日か、ホテルで何日か過ごしました。今は子供と別の部屋を使うおかげでワイフはとても苦労してます。この前はトルチレするためにそうなったのか熱が40度を越えて、ひどく心が痛かったです。私たちは病院に行かないんです。予防接種薬に水銀が入ってたという話をどこかで聞いてからは子供に予防接種もさせません。自らの免疫力で育てようとする悪いママとパパとして生活しているおかげで、医者には未開人扱いを受けたりもします。人の多い場所は気を付けながら過ごしてきましたが、今回の大きな病気はとても心配でした。幸いよく切り抜けました。おかしいですか

各自自分だけの育児哲学があることものですよね。
『フランケンシュタイン』をする前に3ヶ月以上休んだことがあります。その時は私は家政婦として就職をしたんですよ。 洗って、寝かせて、遊んで、家を掃除して、洗濯して、全部私がしました。 離乳食を作って食べさせることと歯磨きだけを除いて。

その二つはなぜ外したのですか❓
そうなのですよ。何度か試みてみたけれどうまくできなかったんですよ。それでも数ヶ月くっついて過ごしたおかげで子供とすごく仲良くなりました。




なぜでしょう。ウンテさんの人生が公演と家庭、仕事と育児にだけ集中している感じですね。
それが一番たくさん変わったことで、それが本当に良いんです。今までは、‘優しい病’がちょっとあったようです。周囲の人たちに良くしなきゃって、それで‘優しくする’、‘熱心にする’、‘親切にする’などの話を聞かなければならない病気です。他人の話をたくさん意識したのも事実です。インターネットはわざわざ遠ざけてましたが、それでも私の話がどのようにやりとりされるのか気になりました。誰かが私の悪口を言えば解明しようと努力しましたが、結婚をして子供ができた後では、それにどんな意味があるのかって思うようになりました。そんなことに気を遣うよりか、私たちの家族、妻、子供、私の演技に対して悩んで関心を傾ける方がもっと重要だという気がしました。

雑念が無くなったってことですね。
前の会社を出た時もうわさがものすごく多かったじゃないですか。アパートを買ったみたいだ、恩を仇で返した奴、お金しか知らない奴…
周りからそんな話がとても沢山入って来て、すごく傷ついたし、一つ一つを説明したかったです。そうするうちにある瞬間‘それが何❓’になったんです。私は舞台人なのだから舞台で見せればいいんだと思いました。そんな決心をした後では雑念もなくなったし、おかげで戦いも多くなりましたよ。ない訳ではないって話せるようになりました。

以前は出来ませんでしたか❓
相手に良くないイメージを与えたくなくて‘良い方がいい’と言い逃れましたよ。 今は何か悪口は言われるだけ言われたから、非難されても違う事はそのまま違うといいます。 他の人々に被害を与えるわけではないのですから。

一方では‘パク・ウンテが変わった’という事もできそうですよ。
私は変わらないけれど誰かがそんな風に感じるならばどうしようもない事ですよね。もともと他人の話するのが好きな国ですし、この業界自体もそうじゃないですか。何が変わったのかは分からないけれど、誰がなんと言っても変わらないもの、変わらないことは一つあります。 より良い俳優になるために自らに投資して努力する事です。舞台で見せればいいのだから、周辺の視線や話にさらに超然となるようです。そいやって私が気を遣って集中しなければならないことが分かってきたら、やむを得ず人間関係も縮小することになりました。対話がなくなったら、私に対する話も私でない他の人によって伝えられて、また膨らむだろうけど、無意味にエネルギーを浪費したくありません。身内の世話で忙しいんです。 私は良い夫、良いパパになりたいんです。

良い俳優より❓
はい。 私には自我実現の欲求より家族がもっと上にいるみたいです。子供を産んでから両親に対する考えも変わりましたし。若年寄りのような言葉かもしれませんが、私たちの両親のようにその年齢になっても互いに愛する気持ちをずっと持ち続けるのが私の夢です。ときめいて興奮するのが愛のすべてじゃないという事をもうたくさん感じてますね。私によって幸せになる人々がいるという事がとてもカッコイイと思うし、力をもらいます。それをずっと守りたいです。

レオポルトとの関係が以前と違うように感じられたのはこのような変化があったらからですかね。
そうですね。感情が本当に深くなりました。多くの方々が今回の公演を見てモーツァルトの天才的才能が消えて平凡な人になったという話をしました。おかげで父との葛藤が見えるようになりました。私や、演出家が目標にしてたことでした。『モーツァルト❗️』は強いドラマ性がある作品ではないから、「モーツァルトは本当に可哀想」、「あの気持ち分かる」式の感情移入ができる状況も不足していました。客席にいる人と全く違う境遇の天才なら、まるっきり浮いているのではないのかと思いました。それで普通の私たちと違いがないモーツァルトを公開することになり、個人的には満足してます。実際に彼が平凡な生活を送りたかったこともあるでしょう。彼が死ぬ直前に出てくる歌<モーツァルト! モーツァルト!>がもしかしたらモーツァルトの人生最後の感情表現でないかと思ってます。周りには誰もおらず、一人残ったがお金はなくて、だが、そのような中にも大衆たちからのプレッシャーは続きますますよね。多くの有名スター達が負担に勝つことができなくて誤った道を選択して良くない結果を迎えたように、モーツァルトもそうだったのがでないかと思いました。ある瞬間には本当に恐ろしかったんですよ。アンサンブルの俳優1人1人がみな私を見つめて楽譜を投げて、最後に残った男爵夫人さえも称賛で包んだ負担を負わせます。このような状況なら本当に死へ向かって行くこともあるだろうと思いました。

実際に周囲の視線が負担になる時がありましたか❓
今でも相変らずプレッシャーはありますす。公演する前には本当に死にそうになります。拍手を受けるのがこんなに幸せなことではないです。ある瞬間からは拍手の大きさや感じがどのように違うかが気になりました。拍手にはタダでは貰えないようです。だからパパとしての責任感ももっと大きくなるみやいです。ずっとこのような拍手を受け続けたいなら実力を維持しなければならないのですが、公演界があまりにもに大衆の流れがはやく変わる所で、また、ミュージカルは商業ジャンルだからイメージ管理も必要です。ずっと気を遣いながら行かなければならないみたいです。

子供に舞台で熱心に演技して歌うパパの姿も見せなければならないですね。
そうですね。 私が一番期待している事が子供が大きくなって私の公演を見ること。 その時に「パパが一番素晴らしい」という言葉を絶対に聞きたいんです。ふぅ、そう願うならば10年は待たなければならなくて、その時素晴らしく見えるようにずっと努力しなければなりませんね。



2014年を始めてたてた目標がありますか❓
それ忘れてかなり経ちました。そうでしょ、作品に入ったらそこに全て没頭するでしょう。あ、新しい趣味は一つできましたよ。声楽を勉強すること。レッスンの意味を離れて本当に趣味になったようです。歌う事が今は面白くなりました。


レッスンを始めて8年経つのに❓
今まではストレスだったんですよ
今は本当にヒーリング タイムになったし、今後もずっと着実に習っていきたいです。 知ったら見えてくるんだって、今少しずつ分かってきたみたいです。声楽家のように歌いたい欲も出てきました。だけど重要な事は趣味という事です。私は、他人のようにスポーツを楽しむたりする趣味がなかったんです。学校の時も平凡でした。ゲーム好きで、ネット・カフェへ行って、酒を飲んで…健康な趣味ができたようでとても幸せです。



リンちゃんと...

2014-07-29 12:25:15 | パク・ヒョシン

今、ジェリーのHPはこんな感じになっているので...

誰だ❓誰だ❓って新聞が掻き立ててます^ ^





6日後って言うと...


モーツァルトのマッコンが終わったあとですね

個人的にはリンちゃんだったら、VIXXみたいな若い子たちとのコラボが面白そうで見てみたいですけど...

9/19に結婚式を控えてるので、デュエット曲なんでしょうかねぇ~^ ^


誰と❓って言うのも気になりますけど、どんな感じの曲なのかも気になりますね。

この手法はヒョシンくんで話題を集めたので、ヒョシンくんでしょうかぁ~^ ^

ヒョシンくんだったら、週末だけとは言え、プロモーションしながら地方公演ってなっちゃいますけどね


さてさて、誰なんでしょう。
来週までお預けです


モーツのセット

2014-07-28 21:55:31 | モーツァルト
野島くんがモーツの歌を歌ってくれたこともあって、ただいまダヒョンさんのコンサート帰りではありますが、モーツァルトモードになっております


そ~いえばね...
前にソヒャンさんがUPしてくれたツイなんですが...

良く見たら、舞台の上にも🎵だらけで...
ヴォルフの頭の中は音楽でぎっしりって事なんでしょうかぁ~^ ^

この🎵に囲まれた舞台セットの中で演技しているのですねぇ~


ってふと思ったのです。







特典

2014-07-28 17:26:53 | パク・ヒョシン
ファンクラブの特典をUPしておきますね。気になってる方もいると思うので...

そそ、いつも思うのですよ...

会費のもとが取れちゃうっつぅぅぅか...
赤字になってませんか❓って。

いつもね、会員カードと一緒に送られてくるものが実用的でセンスがいいんです。目立たなくて普段使い出来ちゃうのです。

そそ、もったいないからって飾っておかないタイプですよ。私は。
大事に時々ちょこっと使います^ ^


あ~、写真がダサいので、うまく撮れたら差し替えておきま~す。