I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン 🥨

稽古現場 動画5 訳[3]

2014-05-31 08:30:50 | モーツァルト


ウンテくん、ただ今、考え中です...


マイクの持ち方は乙女持ちとでも呼びましょうか...


舞台の上でのカリスマ的な姿とは違いますネ


アニキは、今回、ムードメーカーの役割も担ってるのでしょうか...



ヒョシンくんがお話してる間もゴキゲンなご様子ですょ



ヒョシンくんはキレイなお手が...



ついつい動いちゃうようです



ついついね



皆さん終わりまして司会さんのコメント待ち



司会者さんに「私は舞台でたぶん書く時の姿が天才作曲家モーツァルトなのではと思えました。」と言われて...



ヒョシンくん、こういうところはアマデみたいですね。自分の番が終わって安心しちゃいましたかね





ウンテくん
う~ん、はい… ぇ..
モーツァルトという役は、私が演じるヴォルフガングという役は、天才を生き返らせようとしたら本当に難しくて、その人間的な魅力を蘇らせようかと思ったら、また本当に難しくて、今しがたテギョン兄さんが言われたように練習している中で、どうしようかと思う事をずっと続けて、やってみようと思って舞台に上がる感じがあります。

この作品はそれまでとは新しくなりますから、今までのアマデウス・モーツァルトを、このヴォルフガングという役をどう演じたらいいかまだわかりません。
今回は特に新しい姿を見せなくちゃならないのですが、この作品が終わるまでに、終わる前に探せるか、ず~と、努力しなちゃならないのに...私の目標みたいです。
今現在似てるところは...❓
探しているところです。

舞台で必ず見れると期待しています。
はい、期待してください。


テギョンさん
私はモーツァルトと似ているところがあります

私はありますよ

高くない身長!
それと、大きな目!
ウァッハッハ!!!
ウァッハ     ッハッハッハッハッハッハ

私がここで天才的な歌じゃないかと付け加えさせて頂きます。


ヒョシンくん
背は僕が言わなきゃ…
1度も反目的な話はしてませんが...

モーツァルト作品が..
初めは、天才の前に、
あ...
天才をどのように蘇らせたらいいかというのが僕にとって大きなクエスチョンでした。
天才の前に先ほども言いましたが、1人の人間としての人生、だれもが生きているように暮らしているヴォルフガング、私が生きた時間とヴォルフガングが生きた時間が...
そこに1人の人間として似てる部分が少しあると思っています。
それと似てる部分ですが、私も同じですが、私の背がそれほど幸いにも高くないので、今日も自信ありげに低い履物はいて出てくることができたのは少しでもモーツァルトと見えたかったためです。





キム・ムンジョン 音楽監督

2014-05-30 08:00:23 | モーツァルト
やっぱりね。キム・ムンジョン音楽監督が何を言っているのか知りたかったりしたので、訳はまるっと雰囲気だけですがσ^_^;
共有しま~す^ ^


と書きつつも、ムンジョン監督の話しよりも、もうね、後ろに映ってるコロレド大司教様が気になってしまう映像なんですわぁ~

↓確認用






とても幸せな音楽監督だと思ってます。
我が国でもこのような歌の上手な3人と一緒に、この方々にどのように歌を教えてあげることが出来るのでしょうか?
事実、そのようなことよりも、どうしたら良いか、むしろ今回は歌を歌わないで下さいと言ってる音楽監督です。

作品自体が持っている曲を生き返らせるならば、もしかして作品自体のドラマを表現したかったら、お願いだから歌を歌わないで、お願いだから歌わないでと言ってたくさん練習しています。

さっき、ちょっと質問をもらって、この席に座って思い浮かんだのですが、モーツァルトと1人づつ似ている部分をあります。面白いですよね。声と性格、同じ成分が感じられると思います。

パク・ウンテ モーツァルトは、自由な魂、反抗期のモーツァルト、シャウトがあります。

イム・テギョンモーツァルトは、繊細でキメ細かい解釈力があります。

パク・ヒョシン モーツァルトは、本当に弟みたいで、とても純粋できれいな魂です。そういう感じに聞こえます。

各自が持っている芸術感や一人づつ学んだものだったりがあって、そういうものを声で表現しています。

この3人が歌う色々な曲の中で一人づつ好きなナンバーが実はあります。この曲はこの人のがいい~ ^ ^
音楽監督ですが、これは本当に個人の好みの部分ですよね。ですから、多様な3人をご覧になったら...、広報のコメントじゃないですが、多様な魅力を見ることが出来る作品になっています。


それじゃらこの作品の音楽がとても難しい。 音幅と音域が多様で、論破の部分も本当に激しいんです。本当にしっかりしていなけなければ、舞台の上で失敗をしてオーケストラと呼吸が合いません。 オーケストラも28人なります。私が指揮したオーケストラの中でも、とても大きなサイズのオーケストラになります。世宗文化会館をいっぱいに満たすのに十分です。今の20人のアンサンブルやスタッフまで、、、
アンサンブルはソロも出来るほど立派です。 認めるでしょ。(は~い byウンテ)
とても華やかなんです。すべての俳優が最も音楽的に完成度あって深みあるシーズンになることと自信を持っています。