犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

木星テーブル

2022年05月22日 | Do it myself
木製テーブルの間違いじゃないか、って?

木星なのよ。
ご覧のとおりよ。


[あらすじ] 引っ越して来て以来47年間使ってきた食卓を塗り替える。
傷んだ天板の塗装を落としたが、木目に汚れがしみ込んでいる。
さらに削ったら、合板の薄い木目の層が尽きて次の層に到達してしまった。

削れてしまった部分がまるで木星の大赤斑のようだよ。
食卓惑星。

全体としては、塗りたてなのでペッカペカである。
こっちから見てもペッカペカ。


こっちから見てもペッカペカ。

向こうの部屋から犬が見ている。



気になっていたことがまた一つ片付いた。
家の中の気になっていることは、まだまだ沢山有る。
どんどん片付けたいが、けっこう体力的に精一杯だ。
一つのことに取り組んでいると、へたばってしまってもう
次のことなんか考えられない。
これが済んだらしばらく力仕事は休もう、と思う。

けれど、一つが済むとスッキリするし、
体に作業するペースが付いている。
気付いたらすぐに次の片付けに取り掛かっている。

詰め込み過ぎるとくたびれるんだから、適当に休んだほうがいい。
けれど、「梅雨入り前にこれとこれは済ませたい」という勢いで突進している。



まあ、梅雨に入ってジメジメムシムシして、明けたら猛暑に襲われて、
動きたくありませんというモードに入るだろう。
それまでせいぜい働こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗りあがり天気予知 | トップ | 犬の歯科医 »

コメントを投稿

Do it myself」カテゴリの最新記事