犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

ホワイトペッパーの夜

2023年03月30日 | からだ
ニラ玉でビールを飲んでいる。
友人から貰った旨めの卵、ニラは今朝ウチの庭で採ったものだ。

春のニラは、おひたしでも食べられるくらい、
やわらかく香りが良い。

贅沢だーーー。



二十代の半ば頃だったか、
居酒屋でニラ玉を注文したら、
ニラの卵とじが出てきて驚いた。

一緒にいた友人は、ニラ玉とはこういうものだ、と言う。
私のお育ちあそばしたご家庭のニラ玉は、炒めものだ。

ニラをよく炒めて、卵をガンガン割り込む前に、
味付けをする。
塩コショウだ。

私のお育ちあそばしたご家庭のコショウは昭和のムカシ、
「テーブルコショー」というエスビー食品のものを使っていた。
後になって思えば、黒胡椒と白胡椒の細挽きの混ぜ合わせである。

私は今、テーブルコショーを使っていない。
黒胡椒は粒で買って、ミル付の瓶に入れている。
白胡椒は粉状のものを買っている。

ニラ玉には白だけでいいんじゃないか。と、今は思っている。

フライパンの上方から、白い粉を振る。

「ハーー!ックション!ハーー!ックション!ハーー!ックション!
・・・
ハーー!ックション!ハーー!ックション!ハーー!ックション!」

くしゃみ連発であった。

なんだかくしゃみをするのは久しぶりだなあ。

ああ、そうだ。



花粉症は治せるよ、って話の続きを書かないといけませんな。
こんなにニーズの有る話もなかなか無いんじゃないか?
私がここに書くことなんて、屁の役にも立たない事ばかりだが(謙遜)、
花粉症を治せるなんて、あーた、無料で読める所に書いちゃっていいのかしら?
ビジネスチャンスじゃないかしら?

そういう場もインターネット上に存在することを承知の上で、
ここに書くよ。
わづかかもしれないが、私のブログを日々読んでくれている、
きっとへそ曲がりであろう読者のあなた!
〽あーなーたにー向ーけーてあーたしーはいーつもー
うたーっていーるーのよー(中島みゆき様)

今日はビールが旨いねえ。



理屈や小理屈はあらためてねちねち書くとして、
今日はズバリ、方法を書くよ。
意地悪だねえ。
ニラ玉の話から始めたり、タイトルを無関係にしたり。
言ったでしょ、
読者のために今日は書いているのですよ。

タイミングがタイミングですからね、
明後日書いたらホラ、信用して貰えないじゃないですか。
だからちょっと急いで、今日、結論だけを書きます。



片足立ちして、目を閉じる。

これだけです。
あるいは、バランスボードを使う。
バランスボールじゃないですよ、ボードです。ぐらつく円盤です。
3000円くらいで買えます。

これで、アレルギーものが治まる。

私は一時期は毎日1回くらい、あとはたまに思い出した時にやるくらいで、
1年経った春の花粉症はほとんど苦も無く、
3回目の今年の春は、何の対処も必要無くなりました。

薬は副作用がキツいので元々使用できなかったが、
マスクも眼鏡も目薬も、顔面にぶっかける素晴らしいスプレーも必要無くなった。

今までは蟄居していた春に、外出も庭仕事もできるようになった。
生き方が変わったと言っても過言ではない。

鼻炎もちの友人Cにバランスボードに乗ってみてもらったところ、
1分も経たずに「あ、鼻が通った」と言う。
ゲラゲラ。

つまり、効果には個人差が有る。
どうしてそういうことが起きるのか、ってな話は今後ねちねち書くとして。



まあ、やってみてください。
効果が出たらぜひコメントしてください。

あら。「効果が出たら」というのはズルい?
効果が出なかったら、文句のコメントを書かないでください。
という意味にも取れますな。



バランス運動をしたら花粉症が治る。
そんなの信じない!と言われそうだが、
信じなくてもいい。
信じなくても、やってみたらいい。

効果が出るために信じる必要は無いからだ。

あら、いいこと言ったんじゃない?

いやでも、脳の支配力は強烈だから、
信じない!という人は効果を打ち消してしまう。
不幸だねえ。



花粉症なんてものに騙されずに、楽しくいこうや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七輪陶芸2回目 | トップ | 抜け毛期 »

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事