犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

美術館悲報

2019年11月17日 | 日々
野川を下って、二子橋を渡り、多摩川沿いを自転車で下る。
二子橋のたもとの公衆便所を台風19号の翌日に写真に撮ったが、
今は扉に封をして「使用禁止」の貼り紙がしてある。
横のグランドは、災害からの復旧工事のための残土置き場になっている。
川砂が高く積み上げられている。

沿岸のグランドはどこも荒れている。
自治体には大きな負担だろう。
市民はどこで野球しているのかな。

川崎市民ミュージアムに、「のらくろであります」展を見に行った。

はるばる自転車で行ったら、
閉館していた。
台風19号の被害のため、当分の間閉館します。と
貼り紙があった。

作品は無事だったのだろうか。
×ルカ〇で買ったチケットは無駄になってしまった。



美術館ついでに食事をするのも、一つの楽しみだ。

世田谷美術館に「チェコ・デザイン100年展」を見に行った。
隣接する世田谷市場の中に、売店清水という店が有る。
ここで、海鮮丼を食べるのが楽しみだ。

弁当にしてもらうこともできる。
おじちゃんが必ず、「すぐ食べる?」と聞いてくる。
弁当を持って移動して砧公園ですぐ食べる。

売店の朝は早く、閉店は14時だ。
私が11時頃に寄ったら、店のシャッターが閉まっている。
おかしい。
看板も無い。
近付いて中を覗いてみると、がらんどうになっている。
電灯も取り外され、天井から電線が垂れ下がっている。

がっかりだ。

インターネットで検索すると、売店清水は今もヒットする。
飲食店情報サイトでは、閉店すると店名の前に[閉店]などと表示されるものだが、
それが無い。
無いけれど、事実、閉店している。

facebookの投稿によれば、8月の終わりに閉店していたようだ。
うまかったんだがなあ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存の家庭 父篇 | トップ | 富士見登山部 須山口登山道の序 »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事