犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

わだばエイトマンになる

2022年08月09日 | なりもの

エイトマンに変身して歌ったよ↓

https://youtu.be/usK2NF0q1mM


昨年の11月9日、頭をツルツルに剃った。
その数日後に撮影したものである。

エイトマンはあちこち案外ダサい感じなんである。
名前も「エイトマン」って。
はちおとこ?
胸に「8」って。
もうちょっとなんかできたんじゃないか?

なんたって、頭部がツルンとしているのがなんとも言えない。
もうちょっとなんかできたんじゃないか感が強い。

この頭を表現するために、藍一色で染めた手拭いを買った。
これを被ってキュッと縛れば感じが出るだろう。

そう考えていたが、それよりも、
頭全体をつるりと剃って丸めたので、ちょうどいい。
直接塗ればいい。
すっきりエイトマンになれる。



ソノシートの冊子を見て、お衣装をそろえる。


普段着ている紺色の作業着を組み合わせて、
腕まくりしたり腹をまくり上げたりしたら、それっぽくなる。
それじゃエイトマンじゃなくてワークマンなんだが。

この冊子では、額のV字の部分は絶妙に渋い藤色である。
良いお色なんだが、ちょいと地味だ。
コミックスの表紙絵か何かで、ここんとこの色が赤になっているので、
私は赤で塗ることにした。

耳も黄色く塗った。


手甲を買った。
植木屋さんなどが使うリストバンドだ。
マジックテープで締めるものが普及しているけれど、
足袋みたいにコハゼで留めるのがいい。
けっこう探し回って、結局ネットショップで買ったんだっけな。



せっかく買った手甲は、動画を撮影する時に
着用するのを忘れてしまった。アホなのだろう。

黄色い長靴が欲しくて探してみたが、案外無いもんだ。



1963年当初、克美しげるが歌った。
すばらしい歌声だ。

なんでも、トランペットを吹いているのは
桑野信義のお父さんだというこだ。へー

30年後の1993年には桑野信義の歌とトランペットでリメイクされている。



私は歌とトロンボーンとドラムを同時に演奏いたしました。
あっ、来年まで待ったら「さらに30年後」とキリが良かったな。
いや私はなんの縁が有るわけでもないのだが。

あきらめて、見なさい↓

https://youtu.be/usK2NF0q1mM

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日の8人間 | トップ | ドッグランその後 »

コメントを投稿

なりもの」カテゴリの最新記事