犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

こないなってまんねん

2017年01月12日 | たべもののみもの
「こんなもの要る?」
と、友人Vが妙に遠慮がちだ。
もらえるもんはなんでももらうさもしい人間でございますよ、いただきます。
で、何?
「コーヒーのダシガラ。消臭剤になるんだけど。」
そこそこ香るじゃないの。
じゃあ、犬のトイレの周辺にでも置こうか。
紙に包んで置いておくとまるでウンチだが。
あ、はいはい、冷蔵庫にも良いですね。



「キムチ、食べる?」
と、友人Wが眼鏡の向こうから上目遣いでこちらを窺う。
もちろん!昨日も今夜もキムチ鍋ですよ。
「良かったー、たくさんもらってさ、冷蔵庫に入り切らないくらいなのよ。」
どっさりもらったというのを、どっさり分けてくれた。
ポリ袋に2重に入れようが、
うまさに比例するにおいの強さよ。



そんな次第で、我が冷蔵庫内で戦争が勃発した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心そもそも無い | トップ | とか言っておきながら »

コメントを投稿

たべもののみもの」カテゴリの最新記事