犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

こんばんは

2017年04月30日 | イキモノタチ
庭の真ん中の、枯れ草の上で寝る。
庭の木の、てっぺんまで登る。

庭のどこかの土に、ウンチをしているかもしれない。
庭に来た鳥を、オモチャにしているのは目撃したぞ。

庭で何をしてもいい。
部屋に入って来てくれるなよ。

なんだよ、ここ、二階だよ。
あんたのいるそこはベランダだよ。
木に登って屋根づたいに来たのか。

目が合っては引っ込み、
見ていると数十秒後にまたのぞき見る。

だめだよ、そんなに興味を持って。
部屋には入るなよ。

こりゃあおちおち開けっぱなしで出かけられませんな。
こんな輩にお留守番は頼めません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書体あれこれ | トップ | 柏餅と私 »

コメントを投稿

イキモノタチ」カテゴリの最新記事