犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

華々しくない花々

2023年05月16日 | うつろい
ほうれん草の花。
だと思う…



種を採れるのか。
採れたところで、それは作物として育つような種なのか。
ほうれん草の場合はどうなんだろうか。
試してみるか。

そもそも、ほうれん草の花を見たことが無い。

以前、クイズ番組「東大王」で、
ネギを作る過程が映像問題で出た。
私は種を見てすぐ分かった。

そんなことを自慢げに書いたけれど、
ほうれん草の花を見たことが無いぞ。
ケッ



ユキノシタが咲いた。


友人Fの家から運んできたギボウシの鉢にくっ付いていたのが殖えた。
殖えたので、庭のあちこちに植えてみた。
どこが気に入るのか。
似て非なる半日陰の何ヶ所かに植えた。

そのうち、一ヶ所だけで花咲いた。
えー。違いが分からん。
私には分からん。
ドウブツの私には分からんわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にここどこ 調布王篇 ... | トップ | 今年も実山椒が豊作 »

コメントを投稿

うつろい」カテゴリの最新記事