犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

何年の

2013年05月03日 | おらほ調布
境内は甲州街道に面している。
車の少ない夜と朝の間なら、いるだけでふわりと香る。

今年はやはり例年より早い。
国領神社の千年(ホントかよ?!)の藤。

※米※

旧道沿いにあるたいやき屋。
おじさんに声をかけてみると、もう30年になると言う。
私が十代の頃から有るんだから、そらそうだわな。

「死ぬまでやるからね。
わたしら、死ぬまで働くから。
病気しながら働き続けるから。」

心強い言葉だけど、庶民の暮らしはままならんね。
三十年の爺。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかくれになりました | トップ | 芽出たい »

コメントを投稿

おらほ調布」カテゴリの最新記事