犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

えーそーなの

2015年03月28日 | イキモノタチ
洗濯物を干そうとして、愕然とした。
ハンガーが一つも無い。

さては、バアサン、捨てよったな。
最近、パーキンソン病から来る腰曲がりのせいで、
物干しに手が届かない。
だから、縁側に低い物干し台を置いて、もっぱらそこに干している。
そして、自分に必要の無いものは、どんどん片付ける癖がある。
私が使うかどうかなど、おかまい無しだ。

いや・・・おかしいですね。
物干しに手が届かないのだから、
ハンガーをわざわざ片付けるわけも無いか。
これは、あいつの仕業かな?
捨てたんじゃないか、老母にまず聞いてみよう。

ハンガーを片付けましたか?
「いいえー?」
ひとつも無いんだけど。
「あ!じゃあ、カラスね!」

ああやっぱり。営巣の季節。
しかし、20本くらいあるハンガーを全部持って行かれたのは初めてだ。
よその家からはとれなかったのだろうか。

今頃、丈夫な巣ができていることだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅も散った | トップ | 桜咲き、パーカー散る »

コメントを投稿

イキモノタチ」カテゴリの最新記事