犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

まいどあり

2023年01月15日 | うつろい
お隣さんの農家から、15段の三脚脚立を借りて、
その脚立の倍の高さはあろうかというチャンチンの木を
無事に伐った。

あとは自分の三脚脚立でこと足りる。ほッ。

アホのように常に緑に繁って、我が庭に暗く重たい陰を落としている
金木犀と椿をまた切った。
かかってこい。



その小枝と葉を払う作業をしていると、また立ち止まって
「おはようございます」と声を掛けてくれる人がいる。

「前に茗荷の苗を買ったんですが」
ああ、ありがとうございます。
「あれは、えーと、うーん」
何か、言いよどんでいる。
聞きたいことが有るのだろうけれど、どう言えばいいのか分からないようだ。

「あれは、出るんですか」

ああ、あはは、出ますよ出ますよ。
まだ当分出ないですけどね、出ますよ。
出なかったら言ってください。
「あ、いえいえ」

「ミントもどうかなって思ってるんですが。」
どういう意味ですか?
「殖えますよね?」
殖えますね。
「ウチは野菜がメインなので」
ああ、ミントは強いですからね。
でも野菜は野菜で強いから、どうにでもできそうだが。

「他にも買ってるんです。
センスありますよね。」
えっ、そう?まーねー。
なんだろう?どういうところで感じるんだろう?
聞けば良かった。

ありがとうございました。
またどうぞ。



これで、開始当初にミョウガの株を買った人とも会うことができた。

しかしどの人も60歳以上のご様子だなあ。
まあ、植物を育てようなんてことになるのは、そういう年齢か。

なんかもっと意外性の有る人がいないもんかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15段三脚脚立を運ぶ | トップ | ばかきぞめ報告の1 »

コメントを投稿

うつろい」カテゴリの最新記事