犬小屋:す~さんの無祿(ブログ)

ゲゲゲの調布発信
犬のこと、人の心身のこと、音楽や自作のいろいろなものについて

I'm back!

2014年02月20日 | 日々
除夜の鐘とともに静かにマザーボードが壊れ、
メーカー修理で2週間余りかかって帰って来たものの
また2週間で電源が入らなくなりまたメーカー修理となった
わがノートPC「お地蔵菩薩ー」がやっと帰って来た。

メーカーからの修理報告書には
「放電作業にて改善致しました。」とある。

どういうことかというとー、
バッテリーを抜き取って、一回空ッケツに放電してから
セットし直し、充電したら直ったよ。
ということである。

そうなの?そういうもんなの?
携帯やモバイルルーターなんかでは経験が有ったが。
しかし、一旦放電させるとはね。

アレか、
「断食したら肩こりやアレルギーや●●や××が治りました。」
ってやつか。


これでまた作業ができるぜ、ってなもんで
張り切って使うとまた壊れるでしょ。多分。
とにかく、データはこまめに外部に保存する。
そして、次にすぐ壊れたら交換してもらうべえ。

http://www.youtube.com/watch?v=DgukXPbGS1I

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カチカチす山 | トップ | 鍼灸に関する誤解の5 血が... »

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事