のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

リハビリ15回目〜

2023-06-21 21:28:34 | からだのこと
※3月に足首骨折、内くるぶし、外くるぶし両方です

リハビリ15回目〜。
先週はPTさんの都合でキャンセルとなってしまったので、リハビリは少し日にちがあきました。
が…。
なーんかこのところ停滞気味、劇的進歩はなし。ちょっとずつ前に進んでる感じ。
相変わらず、片足立ちフラフラ、階段の下りももう一息と言われました。
まだまだだな…。
今日新しくやったのはバーにつかまってもいいからと、しゃがむ姿勢。
かかとは上げていてもOK。中々キツかったです。
内くるぶし辺りの痛みは強くないけどずっとあるし、足首を締め付けられてるような感覚もずっと続いてるし、浮腫も酷くはないけどまだまだあります。

今日の病院帰りは夫の迎えはやめてバスで帰りました。
夫にも負担かけてるので悪いなって気持ちもあるしね。
ドア・ツー・ドアの送迎より、バスなら歩くリハビリも兼ねて…。
バスを降りたら家への近道の階段も上がりました〜(100段以上)
来週は術後3ヶ月検診。そこでひと区切りになるのかな。
怪我して3ヶ月…長かったようなあっという間のような…
走ったりジャンプすることは、以前もほぼする機会がなかったので、まずは歩けるようになったから日常は戻ってきています。






コメント    この記事についてブログを書く
« 『ある日、私の玄関に滅亡が... | トップ | 今日はダラダラします »

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事