のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『このエリアのクレージーX』観終わりました〜

2024-06-25 16:20:22 | 韓ドラ・韓国テレビ番組

『このエリアのクレージーX』観終わりました〜

ミンギョン(チョン・ウ)✕ホウィ(オ・ヨンソ)

韓ドラを途切れることなく観続けてる日々ですが、ひとつドラマを観終わり、さて次は何を観ようか?といろいろ探すのもまた楽しい。

だいたいはオススメにでてくるのとか、話題になっているものを選ぶことが多いかな。

このドラマは全くのノーマークで何気なしに観始めたら、これがね意外や意外面白くて、短いこともあり2日で完走。

団地の部屋が隣同士の男女、かかりつけの精神科医も同じという偶然の縁から始まる、韓ドラあるあるのスタート。

そして最初はいがみあい、お互い精神を病んでることもありお互いを振り回す。

バタバタしてますが、そのうち気になる存在、やがて知らず知らずに惹かれ合うというお決まりパターン。

お決まりなんだけど、ハマるのよね、いつも。

団地の婦人会と称するおせっかいオバサンたち。

韓ドラにはこういう騒がしいけど人が良くてっていうオバサンたちがよく出てきます。憎めないサブキャラです。

知らない俳優さんが多かったけど、チョン・ウさんは「応答せよ1994」に出てましたね。

コンビニでバイトしてた女の子、歌が上手かった!

女装趣味の男の子といい感じに発展しそうでなんかホッコリしました。

皆んな心の片隅に何かを抱えて生きている。

「味方は一人いればいい」ってセリフがあったけど…うん、そうだね。

一人でも信頼できる人がいるってことは心強いし生きる勇気も湧いてくるよね。

精神を病んでいるというと重めに感じるけど、前半はコメディー色強くて、まさにクレージー。

後半はほっこりしたり切なかったりヒューマンドラマでした。

人は支えながら生きていくのねというのを改めて思いました。

 

 

コメント

『二十五、二十一』観終わりました〜

2024-06-14 13:51:21 | 韓ドラ・韓国テレビ番組

『二十五、二十一』観終わりました〜。

ペク・イジン(ナム・ジュヒョク)✕ナ・ヒド(キム・テリ

時代は1998年、IMF危機により家が破産、大学を中退、夢破れ今後のことを模索しつつ新聞配達しているイジンとフェンシング部の高校生のヒドが出会う。22歳と18歳。

そして25歳と21歳になった2人は恋愛関係に発展。

イジンはテレビ局のスポーツ記者、ヒドはフェンシングの韓国代表となり活躍するようになりました。

恋に仕事に友情に家族といろんなことに揺れ動く青春時代を描いています。

タイトルだけ見たときなんなん?って思ったけど、25歳と21歳ってことなんですね。

ヒドの娘が母親(ヒド)の青春時代の日記を盗み見してそのひとコマひとコマがストーリーとして進んでいきます。

ポケベルとかケータイも懐かしい。

ドラマでは4歳差の二人、実年齢も4歳差です。ただしキム・テリのほうが年上。

30代で高校生役を演じたのだけど違和感なし。

高校生になりきってました。

皮膚科にはしっかり通ったそうですが。

あっぱれです。

フェンシングもカッコよかった。運動神経いいんですね。

ラストが賛否両論。

ほとんどのドラマがハッピーエンドだけど、二人が選択した道、まあこんなのがあってもいいかと思います。

初恋は実らないって言われるし誰にでもある青春時代の甘酸っぱい思い出。

私にだってありますとも(笑)

笑ったり泣いたり、輝いていた時代。

単なる青春ドラマではなく、切なくて胸が熱くなるジワジワくるドラマです。

9.11の重いテーマもあったりでいろいろと考えさせられます。

…にしても!

私的にはナム・ジュヒョクが爆イケでした。

『スタートアップ:夢の扉』で見たくらいでしたが、ドラマとしては良かったんだけど彼には特に惹かれずスルー。

しかし今回のドラマではもうもうズキューンです(*^^*)

myお気に入り俳優に仲間入り(どんどん増えていく(笑))

憂いのある表情とか好き。声も好き。

イケメンなのは言うまでもありません。

5人グループの友情がとてもステキに描かれていました。

海へのプチ修学旅行、みんな楽しそうでキラキラでしたね。

そんな高校生の中で年上の頼れるお兄さん的存在のナム・ジュヒョクでした。

応答せよシリーズが好きな人(←私)ならきっとこのドラマも好きかと思います。

OSTもとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

『マスクガール』観終わりました〜

2024-05-26 20:55:42 | 韓ドラ・韓国テレビ番組

『マスクガール』観終わりました〜。

オススメによく出ていて気にはなってたのですが後回しになってまして、やっと視聴。

全7話だったので2日で完走。

私が好む気軽に見れるラブコメとは全く違うジャンルでした。

サスペンス、ノワールものっていうか、グロかったです(-_-;)

一話はわりと軽めな感じでコメディっぽくて面白いかも〜と思ったのですが。

しかし、回を進めるうちに目を背けたくなるようなシーンが続いたりととにかく壮絶な展開に!

ルッキズム(外見重視主義)、いじめ、性暴力、整形…いろんな問題がてんこ盛り。

7話と短いのに中身の濃ーいドラマでした。

観終わったときはお腹いっぱいって感じ。

マスクガールは年代を経るごとに3人の女優さんが演じました。そういうのも珍しいですね。

オタク男を演じたアン・ジェホンさんの演技がとても上手かった。

頭が薄いのはカツラですね。特殊メイクもしてるのかな。

役作りのため太ったりもしたそうです。

ラストシーンはそうなるのかって辛い最後でした。

このドラマで人が何人死んだか…。

残された娘の将来が気がかりです。

怖いもの見たさに引き込まれる…そんな不思議なドラマでした。

 

 

コメント

『君は私の春』観終わりました〜

2024-05-25 15:29:13 | 韓ドラ・韓国テレビ番組

『君は私の春』観終わりました〜。

カン・ダジョン(ソ・ヒョンジン)✕チョ・ヨンド(キム・ドンウク)

それぞれ幼少期のトラウマを抱える2人のほんわか温かなラブストーリー。

…なんだけど、殺人事件が絡むサスペンスあり。

そのサスペンスの謎解きが私にはわかりにくくてサスペンスのシーンになると、寝ちゃう→巻き戻し→また寝ちゃう→巻き戻し→またまた寝ちゃう→巻き戻し

何度繰り返したことか。

なのでサスペンス編は無視(笑)

ユン・バクさんはサスペンス編に関わる登場人物で、双子の役なので兄と弟の二役やってました。

この双子が絡んでたので何かね、ややこしくて、いまのは兄の話?弟の話?って混乱しました。(私の理解力が乏しいだけなのかもしれないけど)

ユン・バクさんは視聴したドラマではおとぼけ担当みたいな役だったので今回のはシリアスな役、殺人に関わってる?とか自殺しちゃったりとか、ちょっと怖かった(-_-;)

 

主演の二人は恋愛経験の少ない34歳と38歳の大人カップル。

ラブラブになったとたん、もー高校生ですか?ってくらいイチャイチャ炸裂。

恋は人を子どものように無邪気にさせますからね(笑)

温かく見守りました(*^^*)

韓ドラお決まりの、二人は子供の頃出会ってた…というシーンもありました。

韓ドラってこのネタ必ずぶち込んでくるよね。またかって感じ。

まあいいんですけどね。

二人が入居してるビルがおしゃれー。

ダジョンは暮らしていて、ヨンドは開業してるクリニックとして使ってます。

上下の関係で、すぐに会いに行けるっていいですね\(^o^)/

ダジョンは最上階の4階で屋上があり、そこに仲間たちが集まりバーベキューしたり飲んだりして楽しそうでした。

99ビル、ロケ地巡りには欠かせませんね。

屋上は開放感あるし夜景もキレイでした。

ソ・ヒョンジンさんは好きな女優さんの一人です。

キレイ!

私、ああいう顔立ちが好きなんですよね。

キム・ドンウクさん、出演したドラマ一覧を見たら、いくつか観てたみたいだけど印象に残ってなくて、今回はじめましてみたいなね、笑顔が優しい穏やかな人でした。

殺人事件が絡まなかったら、ほんわか春を感じるような、そしてゆっくり進むお話だったかと思います。

詩的なセリフ、名言もあり温かなメッセージが込められていました。

私としてはサスペンス編は必要なくてラブストーリーのみで良かったかなと思いました。

 

 

 

コメント

『生まれ変わってもよろしく』観終わりました〜

2024-05-16 13:48:31 | 韓ドラ・韓国テレビ番組

『生まれ変わってもよろしく』観終わりました〜。

パン・ジウム(シン・ヘソン)✕ムン・ソハ(アン・ボヒョン)

前世の記憶を持ったまま転生を繰り返すジウムと18回目の人生で出会ったソハとのファンタジー、サスペンスありのラブストーリー。

ストーリーは19回目の人生で再び彼と出会い愛を育もうとする二人を描いています。

前世での出会いはまだ子供、幼なじみでお互い初恋。

ジウムのほうが年上でお姉ちゃんと呼ばれてました。

19回目の人生では彼のほうが年上になってました。ややこしいね。

でも年下男子っぽいアン・ボヒョン。

このドラマのために減量したとか。

顔もスッキリ、優しい御曹司になってました。

私はどちらかといえば、もう少し骨太な男臭いアン・ボヒョンのほうが好きです。

でも何と言っても一番彼がステキに見えたのはバラエティ番組『青春MT』のときの素の顔。

人柄の良さがにじみ出てたよね(^o^)

ヘソンちゃん、どちらかといえば、素朴で飾り気のないナチュラル美人さんという印象だったけど、このドラマでの彼女はやけにキレイになってて魅力溢れてました。

ふたりとも好きな俳優さんです。

ファンタジーものはどちらかといえばあまり得意ではないのだけど、このふたりなので楽しく観れました。

全12話と短いのでサクッと観れるしね。

19回も生まれ変わり過去の人生の記憶を持ちながらの転生。

過去が男だったり外国人だったりと様々。

1000年も前に生まれそこから波乱万丈とも言える長い人生を送ってきた。

過去のスキルを活かして有効なこともあるけど、苦しみ、辛さの積み重ねのほうが多いよね。

前世で自分を殺した人が今世では父親だったり、何とも言えない複雑な気持ち。

まあ、普通は生まれ変わっても前世の記憶はないので新たな人生となるのだけど。

そもそも生まれ変わるってことは本当にあるのだろうか?

かの松田聖子さんは昔郷ひろみさんとの一件で泣きながら「生まれ変わったら一緒になろうね」と言ってたっけ。

私は寿命を全うしたら消滅、転生しなくてもいいです(笑)

アン・ボヒョンくん大きいけど、ヘソンちゃん170センチくらいあるので二人並んでも身長差ちょうどいい感じでした、お似合い〜。

ラストはそうなりましたかって結末でした。ハッピーエンドで良かったです。

アン・ボヒョンくんの穏やかで優しい雰囲気再発見って感じでした。

俳優さんって、特に韓国の俳優さんは役柄によってずいぶん変わるのでスゴイなっていつも思います。

ヘソンちゃんの演技は圧巻でした。

泣きの演技、気迫に満ちた壮絶な演技、見ものです。

オマケ…

そうそう、テオくん(チェ・ジョンヒョプ)がほんの数秒ですが出演してました。

人力車夫役で。あの笑顔健在でしたよ\(^o^)/

 

 

 

 

コメント