のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

庭仕事に忙しい…ついに、やっと梅雨入り

2024-06-21 14:31:50 | 日記

ついに梅雨入りしました。

平年より遅く、やっと…ですね。

しばらくジメジメな日々になりそう。

特にお出かけもなく家にこもる日々なので雨が降ったら庭の水やりしなくていいや〜なんだけど、洗濯物の部屋干しが続くと鬱陶しい。

やはり天日干しがイイよね。

晴れてるうちにと、昨日おとといと2日間は庭仕事を頑張りました。

うちは隣との境は垣根なんですよね。

それが夏になるとビュンビュン伸びてしょっちゅう手を入れないと見苦しくなる。

2日間でゴミ袋10袋も!

まだ途中、狭い庭なんだけども…。

若い時は一気にやっちゃったけど、ここ数年は少しずつ少しずつです。

年をとって体力的に無理がきかないということもあるけど、気候も昔に比べて半端ない暑さになってきてます。

無理したら自殺行為もの。

水分摂りつつマイペースでやってます。

おとといは夫も少し手伝いました。

ってか、庭仕事って男性が主になってやってほしいよね(-_-;)

夏になると草取り、芝刈り、木々の剪定、そんなことばかりに時間を取られてしまいます。

庭終いという言葉もよく聞くようになったこの頃、年を取るとできないことばかり増えます。

2日間頑張ったので、今日の雨は骨休み。

今後は雨の合間を見て庭仕事だな。

日焼けも嫌だし、蚊も多くなってくるので完全防備で臨みます。

今年はこんな帽子を買ってみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにミスドを食す | トップ | チャンくん握手会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事