のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

衝撃的なニュース

2024-06-13 13:09:28 | からだのこと

お昼ご飯を食べ終わり、柿の種をポリポリしながらYahooニュースを見ていたら…

な、なんとひろみちお兄さんが活動休止、下半身麻痺、脊髄梗塞。

ええ⁉下半身麻痺ってどーいうこと??

全く歩けないって…(-_-;)

脳梗塞とか心筋梗塞とかは一般的だけど、脊髄梗塞って馴染みがなく初めて聞いた病名です。

調べたら、

〜梗塞とは血管が詰まってしまう病気のことで、それが脊髄の血管に起きた場合を「脊髄梗塞」といいます。 血管が詰まることによって神経が機能しなくなり、麻痺などの症状が出ます〜

らしい。

機内で発症したとのことです。

飛行機は直ちに救急搬送もできないから、しばらく痛みとかの苦しみに耐えていたのでしょうか。

今は入院して投薬とリハビリの日々のようです。

身体を、動かすことを仕事としてきて、健康にも気をつけていただろうし、ある日突然って酷ですね。予兆とかあったのかな?

55歳だそうで、これくらいの年齢から大なり小なり身体に不調が出てきますよね。

ひろみちお兄さんはおかあさんといっしょでずっと見ていて、爽やかでとても感じの良い体操のお兄さんでした。

つい最近もYouTube見ながらシニア体操してたとき、ひろみちお兄さん指導のものもありやったばかりです。

リハビリ大変でしょうけど、いつかまた私たちの前に元気な姿で戻ってきてくれることを待っています。

かげながら応援しています!


コメント    この記事についてブログを書く
« いつもより早く起きると早く... | トップ | 『二十五、二十一』観終わり... »

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事