のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

韓ドラ三昧の1ヶ月、そしてネットフリックス退会

2022-02-05 16:32:14 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
1月5日にNetflixに契約して1ヶ月、昨日退会しました。
うちの動画配信サービスはU-NEXTとアマプラですが、どうしても観たいのがNetflix独占なので1ヶ月だけ契約しました。
なので、もうフル回転。
毎日、毎日韓ドラ観賞会です。
観たかったのはチャンくんの『都会の男女の恋愛法』
これはリピートしまして、2回観ました。 
ストーリー的にはそれほどでもなかったけど、チャンくんがカッコよくて可愛くて。
お似合いの二人でキスシーンが美しかった。
あとお目当ては『梨泰院クラス』と『愛の不時着』
評判通り面白かったです、特に『梨泰院クラス』は良かった。
ソジュンさんのドラマはハズレがないと思います。
お目当てのものを観終わって、さて何を見ようかとオススメのものを3作。
海街とスタートアップはけっこう面白く観ました。
2作ともキム・ソンホさん出演です。
福山雅治感は海街のほうかな。
その年、私たちはは、ややイマイチと思いつつも完走。
観終われば、ゆったりした中にも見どころはあったし、温かな気持ちになりました。
梨泰院に出ていた奇抜な雰囲気だったキム・ダミちゃん。
その年、では普通なむしろ地味な女の子で、えー⁉同じ子なのってくらい雰囲気違ってました。

以下、この一ヶ月に観たものの覚え書き。
★都会の男女の恋愛法
★操作された都市
★梨泰院クラス
★愛の不時着
★海街チャチャチャ
★スタートアップ夢の扉
★その年、私たちは  
★都会の男女の恋愛法(リピート)

日本の今期のドラマもスタートしたと言うのに、1つも観てません。
韓ドラで忙しくて時間もなかったし、録画してまで観たいと思うものがなかったというか、ほぼチェックもせず。
どんどん日本のドラマから遠ざかってますわ。
そういえば、4月からのドラマで直人くん登場らしいです。
『恋なんて、本気でやってどうするの?』
広瀬アリスちゃん主演ドラマなんだけど、直人くんは彼女のお相手ではなく、西野七瀬さんが絡んでくるらしい。
今どきの女優さんに疎くて、西野さんって知らないのですが、どうやら乃木坂46の元メンバーですって。
知らないはずよねえ、○○坂、いっさいわかりません。
あと、ジャニーズももうついて行けない、ついて行く気もないけど。
27歳と49歳、こりゃ親子と言ってもいいくらいで、大丈夫なのかしら。
直人くんのお相手は若くてもせめて30代後半以上にしてほしかった。
ミステリアスなシェフ役だそうで、パティシエだった『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』を思い出す。
毎週、イケメン揃い(直人くん、タッキー、椎名桔平さん)と美味しそうなケーキ見てお腹いっぱいになってました(笑)
この頃日本のドラマあまり見てなくて、最近の俳優さんもよく知らないのだ。
動画配信だと一気見できるので、ついついそっちを観てしまい、テレビは見なくなります。
CM入らないのもいいしねー。
でもねえ、他のこといっさいやる気なくなって、ドラマ漬けになるのも何だか後ろめたい気もするの。
でもまあ、今の時期外出もできないし、おウチ時間楽しむしかないもんね〜とこれからもきっとグータラ生活です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 節分、恵方巻きをおすそ分け | トップ | 安かったので… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2022-02-06 10:15:08
こんにちは!
韓国ドラマ、人気ありますよね!ブログ巡りをしてると、ドラマの感想を目にしてます。私はあまり興味がなく、最近の韓国ドラマは分かりません(笑)
SMAPは好きでした。ジャニーズだからでなく6人の個々が好きです。長女の影響からですがね。

藤木さん、良い俳優さんですね。私も観てましたよ!アンティーク。他に愛しき君へでしたっけ?病気のドラマでしたが。DVDまで買いました(笑)
返信する
Unknown (su-chan1919)
2022-02-06 14:38:37
☆そらさん
コメントありがとうございます。

韓ドラはこのところまたブームのようですね。
私は冬ソナ辺りから細々と観続けてますが、特に俳優さんに注目することもなく、何となく観てました。
ところが、少し前にチ・チャンウクさんにハマり、それ以来彼のドラマを中心に観ています。
韓ドラというと、ドロドロ愛憎劇が多かったけど、最近はラブコメが多いように思います。
気軽に観れますよ(^^)

直人くんはかれこれ20年前くらいにハマりました。
江角マキコさん主演のラブレボリューションというドラマで恋に落ちました(笑)
今は、平熱に戻り、歳の離れた姉?母?のように遠くから見守ってる感じかな。
ジャニーズは関ジャニくらいまでならわかるけどそれ以降のグループは怪しいです(^_^;)
SMAPお好きなんですね。娘さんの影響ですか。
私はあすなろ白書、ロンバケ、ラブジェネの頃の木村くんが好きでしたね〜。
私は娘の影響で東方神起が好きなときがありライブにも行ったりしてました。
推しのいる生活は楽しいし、生活にもハリもできるからいいですよね!
返信する

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事