自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ

映画作りの糧とすべく劇場鑑賞作品中心にネタバレ徹底分析
映画ブロガーら有志23名による「10年代映画ベストテン」発表!

カメラを止めるな

2018-08-20 17:06:51 | 映評 2013~
面白かった。すごい才能だ。
観てない人は観てほしい。

で、以下の文章はネタバレでもないですが、観てない人は読まないで作品を鑑賞することをオススメします



ただし、この映画に100パーセント乗れない自分もいる。
俺がこう書くとなんかひがんでるみたいに取られそうだし、うん分かる分かると言われても一緒に否定論で盛り上がりたいわけでもない

いま、絶対にありえない物語を作っている身としては、すこしの隙もなく見事にあり得る物語にしたことに、なにかうっすらとした残念な思いが残る

俺はウルトラマンの撮影現場には一回くらい本物の怪獣が現れたと信じたい人間なのだ

人は愚かで面白いから見事なドラマが生まれる。
間違いなく天才の映画だが、そこには人間しかいない世界への諦めを思わずにはいれない

ワンカットに散りばめられた??が全て回収されていく後半はたしかにすごい。なんども言うが天才だ。でも結果そこにはなにも残らない現実を突きつけられたような

せめて主役の女の子が狂気の向こう側に行く片鱗でも見せれば

ひたすら消費される映像を作る人間たちへの想い
受け止めた
でもこの映画で描く映画愛は、俺の抱く映画愛とはすこし違うのだと思う

とはいえ、満員の観客のドッカンドッカンの笑い声は得難い経験だった。
見てよかった
素晴らしい映画だ
それは間違いない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマータイムなんてバカなだ... | トップ | 最近テレビで観た映画シリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映評 2013~」カテゴリの最新記事