自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ

映画作りの糧とすべく劇場鑑賞作品中心にネタバレ徹底分析
映画ブロガーら有志23名による「10年代映画ベストテン」発表!

第二回 商店街映画祭 3月22日松本市民芸術館にて開催!

2010-03-12 01:09:45 | 自主映画関連
第二回商店街映画祭のウェブサイト

松本市で自主映画コンクールが行われます。
98年の第一回に続いての開催となる「第二回商店街映画祭 続・松本の夕日」です。

3月22日に松本市民芸術館にて開催します。
コラボ企画として同日の午前中に「こども映画祭」が開催され、昨年のアカデミー賞で短編アニメ賞を受賞した「つみきのいえ」など短編アニメ7作と、プロの声優さんによるライブ吹き替えなどが行われます。

そして、商店街をテーマにした自主映画が競い合う商店街映画祭がその後に行われます。
全国商店街部門、松本商店街部門、モバイル部門の三部門で入選作が上映されます。
松本出身の山崎貴監督「ALWAYS 三丁目の夕日」も二次審査に参加されます。

スケジュール
2010/3/22(月)
こども映画祭 10:30~13:00 (入場料500円)
商店街映画祭 14:00~ (入場無料)
授賞式・最優秀作品上映 16:00~


近隣の皆様、自主映画好きの皆様、是非とも松本発の映画祭をお楽しみください。

-----
第2回商店街映画祭CM


-----




-----
ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテン
↑この度、「ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテン」を選出しました。映画好きブロガーを中心とした37名による選出になります。どうぞ00年代の名作・傑作・人気作・問題作の数々を振り返っていってください
-------
********
↓面白かったらクリックしてね
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村

人気blogランキング

自主映画撮ってます。松本自主映画製作工房 スタジオゆんふぁのHP
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱擁のかけら [監督:ペドロ... | トップ | 「存命する最高の映画監督」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nyanco)
2010-03-14 16:21:54
しんさん、こんにちは!
ご連絡ありがとうございました。

商店街映画祭、たしか2年ぶりになりますよね。
第2回目が開催されると思っていなかったので嬉しいです。
今度は、こども映画祭もあったりと内容も盛り沢山ですよね。
CGアニメを志していたnyancoとしては、ちょっと観てみたいような短編アニメばかりなんですが、子供がいるので(ちょうど1歳になったばかりです~)当日はどうなるか分からないですが、行けるようでしたらぜひwancoと一緒に観に行きたいと思っています。

しんさんの作品も楽しみにしていますね!
それでは、お誘いどうもありがとうございました。
今度こそお会いできるといいですね。
返信する
楽しみにしてたのですが・・・ (nyanco)
2010-03-21 23:20:33
しんさん、こんばんは。
実は明日の映画祭なのですが、子供が今日の夕方頃から急に発熱しまして、、すごく楽しみにしていたのですが、行けなくなってしまいました。。
せっかくお誘い頂いたのにとても残念です。。

2年前の商店街映画祭の時も、主人が(微熱でしたが)発熱しまして、、なんだか不思議な因縁を感じます。。
季節の変わり目ということで、風邪を引きやすい時期なのかもしれないですね。。

しんさんの作品は観れなかったですが、また他の映画祭などで上映されることがあったらぜひ教えて下さい。
本当にいつかお会いできるといいですね。
それでは、明日の映画祭がんばってくださいね。
返信する
残念ですが (しん)
2010-03-22 06:27:11
>nyanco様

季節の変わり目ですし、寒くなったり暖かくなったりでお子さんも体を壊されたのでしょうか
他の映画祭にも出品予定ですので、近隣の映画祭で上映されることがあれば、また案内させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自主映画関連」カテゴリの最新記事