自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ

映画作りの糧とすべく劇場鑑賞作品中心にネタバレ徹底分析
映画ブロガーら有志23名による「10年代映画ベストテン」発表!

パリオリンピック 印象深い外国人選手ベスト5

2024-08-12 15:01:00 | 映画と関係ない雑談

パリオリンピックが終わりました。アスリートの皆さんありがとう。


というわけで、個人的に印象深かった外国人選手5選



5位 出口クリスタ(カナダ)

柔道女子57kg級金メダル。インスタがイケメンすぎる美女。二の腕に惚れそう。しかも塩尻出身。






4位 インディア(オランダ)

女子ブレイキンで日本のAMIちゃんを準決勝で追い詰めたダンサー。AMIちゃんが決勝まで温存しておくつもりだった技を準決勝で使わせた。ここで敗れては元の木阿弥ここで使うもやむなし、と鬼滅の悲鳴嶼さんみたいなことを思ったかは知らないが、最強技を使わせたインディアさんのパワフルさを私は忘れない






3位 テディ・リネール(フランス)

柔道男子100kg超級のリビングレジェンドなスター選手。フランス母国開催でありながら金メダルを取れなかった柔道大国フランスに最後の最後で金メダルをもたらした。持ってるなぁ

そして団体決勝。3勝3敗で代表戦にもつれ込み、ここでもリネールに出番が回ってくるのだ。やっぱり持ってるなぁ。世界最強だよ。リネールをロシアに送り込んでプーチンぶん投げればいいのに。






2位 ヤンヤ・ガンブレット(スロベニア)

スポーツクライミング女子ボルダーandリードで二連覇達成のヤンヤさん。彫刻のように美しい。ボルダーを完璧に攻略していく姿は神々しい。






1位 シファン・ハッサン(オランダ)

女子陸上5000mで銅、10000mで銅、そしてマラソンで金という超人というかアベンジャーズ というか。東京では1500mと5Kと10Kでメダル。怪物すぎる。

今回のマラソンのラスト300mでのエチオピアのアセファとのデッドヒートはオリンピックマラソン史に残るような激戦だった。最高に盛り上がったパリ五輪1番の名シーン。あれを制したのはトラックレースの走り方ができるからかもしれない






番外 トム・クルーズ

アスリートじゃないけど…閉会式超盛り上げてくれたね。かっこいいぜトム






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« r.i.p. ロバート・タウン | トップ | 響けユーフォニアム3 サント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画と関係ない雑談」カテゴリの最新記事