うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

よかったなぁ

2004-05-23 15:40:50 | Weblog
コメントくださる皆さん。
ありがとうございます。
いつのまにかコメントが楽しみになって、BLOGを書くのが
楽しみになって行ってます。
暗い話が多いですが、誰もがなりえる心の風邪のことを
皆さんに知ってもらっていければと思います。
先日のスーパーテレビ(日テレ系)ではうつ病は40人に1人だと
言われているそうです。
とても身近な病気なのになかなかわかってもらえない。
特に家族にわかってもらえないのはつらいです。
たった一人の症例を発信していますが、何かになると確信をもって
続けたいと思います。
自分で「よかったなぁ」と言えるBLOGにしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (チャカ)
2004-05-23 21:10:33
怪我や骨折は見た目でわかるけど心の病気は見えない分なかなか理解してもらうことは難しいだろうとおもいます。

自分と距離があれば余裕があるかもしれないけど、家族など密度が濃いいほど想いが深くなり困惑するのかもしれないとおもったりもします。
返信する
そうですね (staygo)
2004-05-23 22:33:07
妻も同じような気持ちのようです。どうしてもわかってほしいではなく、感じてほしいのです。

つらいっていう気持ちを共有してもらえるだけでも救われた気持ちになります。

ここまで来るのにも幾つものわだかまりや喧嘩など繰り返してきました。

でも、妻はわからないけど、何とかしたいという気持ちはわかります。だからお互いつらいですね
返信する
お互い様 (なみすけ)
2004-05-23 22:33:54
私も、周囲に理解してもらえずに苦しんだ経験者。。。

母に、言われたことがあります。

「おまえが苦しいのの半分もわかってやれないかもしれない。でも、ママだって苦しいんだよ。」

そのとき思った・・・確かに、私は、わかることのできない人の気持ちを、わからないかもしれないなぁ・・・ってね。

わかってもらうことがすべてじゃないのかもしれない。わかろうと、思ってくれる気持ちがあれば、いいのかもしれないよね。



わかってくれる人ばかりなら、きっとこうはならなかったんだし、さ。(^^;;;
返信する
良かったですね!! (あぽろ)
2004-05-24 08:42:48
お互い前向きに考えて行きましょう!!
返信する
ありがとうございます!! (あぽろ)
2004-05-24 09:01:38
こちらもリンク貼らせて頂きました!!

有難うございます!!

これからもよろしくお願いします!!m(__)m
返信する
これなんてどうでしょう? (ショコラ)
2004-05-24 09:20:09
http://ime.nu/www.asahi.com/science/update/0523/002.html

↑これなんてどうでしょう?

私も最近激しく調子が悪かったので、昨日

病院に行って来ました。

良い薬ってありますか?ちなみに私は

朝昼夕方にトリプタノール2錠・セパゾン1錠

ドグマチール1錠で、寝る前はヒルナミン3追う錠・レスリン2錠ハルシオン1錠・サイレース2錠です。
返信する

コメントを投稿