うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

他人事の様な気持ち

2013-07-02 07:47:09 | Weblog
うつ病が発症してから始まっているのですが、最近ひどくなったのが

「自分の事が他人事の様に感じてしまう」

状態です。

例えば、待ち合わせした場所に遅刻しそうな場合

「やばい!遅刻する!急げ」
と思ったり
「なんか遅刻しそうだよね、でもなんとかなるよね、ハッピーエンドになるんだから」
とテレビを見ている様な感覚に陥る事がたびたびあります。

緊張感が無いのか、現実逃避しているのかわからないのですが以外とこれが
仕事とかで起きて、仕事が遅れる事が多いです。

もうちょっとシャキッとしたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道も ()
2013-07-08 23:09:49
暑そうですが、いかがですか。
何でもきちんとしなければと思いすぎるところがあったように思いますが、仕事に支障をきたすほど、緩くなってもちょっと困るでしょうか。

ご自分で自覚されているので、それほど心配しなくてもと思いますが、仕事の事はあまりのんきなことは言えないでしょうか。
私も、やらなければいけないことたまっているんですが、まあ明日でもいいかと延ばし延ばしにして、人に迷惑をかけることではないですが、自分のストレスになっています。

それならさっさとやれば良いものをと思うんですけど、それが中々出来ないんですよねえ。
返信する
風さん (ステイゴ)
2013-07-09 05:53:57
コメントありがとうございます。

一昨日あたりからずいぶん暑くなりました。
急に暑くなるので、体調に気をつけているのですが
やはりあついですね。

最近は体調が良いと、ずいぶん欲張りにいろいろやりたくなって、失敗すると落ち込んで体調が悪くなるのを繰り返しています。
欲張りな分、きちんとやりたいけどやれない、そして大丈夫かな?という甘い気持ちがでてきますね。

ゆっくり補正して行くしかないのでしょう。
ゆっくりとですね。

風さんも暑い日が続きますが体調に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿