うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いよね ()
2008-05-28 22:25:38
生きている意味なんてそんなに大したことじゃないと思う。生きている価値があるかないか誰にも決められないと思う。自分を責めないでほしいと思う。
奥様が理解してくれないからと責めるのもかわいそう。信頼できる医師に巡り合えると楽になるそんな気がします。
心の中のものをすべて吐き出せるそんな人がいればいいけどね。奥様にそれを望むのは酷かもしれません。

上手く書けなくてごめんね。いつも心にかかっています。ステイゴさんのこと。
返信する
風さん (ステイゴ)
2008-05-31 10:08:09
コメントありがとうございます。

>生きている意味なんてそんなに大したことじゃないと思う

確かにそうかもしれません。
しかし、そう達観できていない未熟者は答えを求めてしまいます。

妻に全てを望むのは酷なのかな?と最近は感じます。
しかし、今知らない土地に3人で生活していると
そうなってしまっているのが現実問題としてあります。

だからといって誰もいないって事じゃないと思うので
カウンセリングとか受けてみようかななど考えています。
返信する
分かります。 (空(カラ))
2016-01-21 10:03:50
多分に理由は人それぞれで違うと思うけれど、私もどんなにか自分をグサグサ傷つけたら楽かと思い、周りに過大評価されるのが辛くて、わざとひねくれてみたり、悪者になってみたり、でも自分がそうすればするほど大切な人達を傷つけるだけだ!と気付かされましたので、仮面を被ることを覚えましたけど、自分を傷つけるより何倍もつらく感じます
返信する

コメントを投稿