うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

不登校になった理由

2013-10-29 20:40:39 | Weblog
ムスメが不登校になって数週間がたちました。

しばらくは別教室、時間を変えて登校していたのですが、それすら出来なくなっていました。
妻も私も働いているため、一人で居る時間が多くなり、ゲームやらテレビやら結構好き勝手にやっていました。
そこでゲームを取り上げると、部屋をめちゃめちゃにしたり、死にたいと言い始めたり、などなど

うーんなんかデジャブ?

どうも自分と同じ感じなのかな?とか感じています。

学校に行きたくない理由は様々あって、話すたびに内容が変わります。
多分嘘をついている訳ではなく、特別な理由というより日々の積み重ねで感情が決壊したのかなと。

自分も同じ感じで、常に不安で何も楽しくなくて

というのを思い出します。

自分も、先輩に叱責されたのがきっかけでしたが、その後はすべてがダメに感じて前に進めなくなった感じでした。
目の前に常に霧がかかっているような状態。。。

ムスメが同じ気持ちなら親としてすごく申し訳なくて、申し訳なくて。。。
私たちの接し方もダメだったんだろうなと感じています。

やはり、自分に自信が持てない。
ほめられても信じられないという言葉が反省すべき点だと思っています。

少しでも自信を持てるように、私もゆっくりムスメと歩いて行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿