三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

床ノ木をぶらり

2023-04-23 18:38:54 | 南勢
三重県伊勢市矢持町

バス停「床ノ木」の近くにある

周辺案内図を見て歩いてみました。

まずは「六地蔵」さまへ

「役の行者」さまを探します。

鳥居の近くにあった道標

役の行者さまの鳥居のようです。

上の方に石の祠が見えます。

お参りさせていただきます。

近くに「勝蔵茶屋跡」があるはずなのですがわかりませんでした。

「喜蔵茶屋跡」をもとめて切原峠方面への道を行きます。

こちらの茶屋跡も見つけることができずにひらけた場所まで来てしまいました。
素敵な景色なので良しとしましょう。

つぎは「庚申堂」へ

赤い橋を渡って「天王神社」「産王神社」へ

奥に鳥居が見えます。


山の上の方にあるようです。


石組みが見えてきたのでもう間近です。

「天王神社」「産王神社」にお参りします。

今度は青い橋を渡ります。

奥にお地蔵さまが見えます。

道標地蔵さまがいらっしゃいました。

この奥に「浅間神社」の鳥居がありました。


浅間さんも高台にいらっしゃるようです。


それでは浅間さんにもお参りします。

周辺案内図がそんなに広いエリアではなかったこともあり
のんびりさんぽ感覚で回ることができて楽しかったです。


コメントを投稿