らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

ハクチョウを探して

2023年01月10日 | いすみ市と近隣を散策
月の沙漠から上布施の方向に行きましたが白鳥はいませんでしたよ。
2羽のオオバンが語らっています

カモたちがいます

鵜が羽を広げて乾かしています

シラサギが崖を登ろうとしています







太東の飯縄寺 紅梅が咲いています




ツバキ公園
すっかり荒れていますよ。

こちらは桜の開花が楽しみです


白鳥には会えませんでしたが、9日には餌場に200羽ぐらいいると情報が

入りました。いるときといないときがあるようですが

第四餌場はどこなんでしょうね。

いすみ市のツバキ公園はすっかり荒れています。

ご近所さんに住む奥様と一緒になりましたが、

キョンがツバキの新芽をみんな食べてしまって、草刈りもなく荒れていますと

言われた。公園に入らず駐車場から帰ってきましたよ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-01-10 09:57:46
ツバキ公園は残念ですね。
今だ千葉県の椿の名所となってますが…
一度でも満開の椿を観て観たかったですよ。

白鳥さんも残念💦
本埜の白鳥さんも昼間はどこかに行ってらっしゃるようで、池にいるのは数少ないですよ。夕方からどこからか飛んでくる白鳥さんを撮るおじさま方がチラホラ。

飯縄寺に2度ほど行きましたがいつも御朱印もらえないです💦
波の伊八の彫刻で有名なお寺さんですよね。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2023-01-10 12:17:00
 
椿公園もキョンの被害が深刻なんですね。
もう10年以上前になりますが、ここでキョンに出会ったことがありました。

最近は普段でもキョンを見かけることが多くなってきました。そのうち
ネコの野良ちゃんよりもキョンを見かける方が多くなるかも知れませんね。
 
返信する
こんにちは (yuu)
2023-01-10 12:39:19
何時もポチを押していただきありがとうございます。
夷隅だったのですね
環境が良いので良いお散歩が出来そうですね
白鳥楽しみにしています
返信する
midoさんへ (さなえ)
2023-01-11 07:13:12
大原のツバキ公園は有名でしたが年々環境が悪化していくのを見ていました。この辺はキョンが増えてしまい庭も荒らされるようになりました。
イノシシやアライグマも出ますよ。
市の害獣退治もうまくいかないようです。
三門駅から2分ぐらいのマイガーデンにもイノシシ、アライグマ、キョンが時には出没します。
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2023-01-11 07:15:16
ほんとうにあちこちでキョンが見られるようになりましたね。害獣扱いされるキョンもかわいそうですがきちんと人間との生活区域を分けないとね。
返信する
yuuさんへ (さなえ)
2023-01-11 07:19:17
いつもコメントありがとうございます。
暮れにコメント入れようとしましたが入りませんでした。コメント拒否されているのですか?
そうです。いすみ市に住んでいます。さんぽリハビリで写真撮りしながら行っています。
最近はおかげさまで元気になり出かけられるようになりました。それがうれしくってね。
返信する

コメントを投稿