らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

ビワの花が咲いています

2023年12月14日 | 
さんぽ道にはビワの木がたくさんあります。
花の咲き方には早い遅いと色々ありますがーーー。。










昨日は定期受診日でした。

病院で血圧を測ると高めに出るので自宅で測っていきます。

少しさんぽの回数が減りましたので体重が1キロ増えてしまいました。

それと同時に朝の血圧が高めです。この冬の過ごし方を注意されましたのよ。

一気に心臓が止まるのはOKなんですが、寝たきりになりたくない希望があり

ます。希望通りの幕引きができますかね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2023-12-15 11:15:10
血圧は怖いですよね~特に冬はね。
私もこのアップダウンの陽気に翻弄されてるようで血圧もアップダウンの繰り返し💦高くなったり下がったり…
お互い要注意です。

ビワの花が咲きましたか。意外に可愛い花ですね。
他のブロガーさんも枇杷の花をアップしていました。私が撮った時はまだ蕾で💦この花がいっぱい咲いていたらきれいでしょうね~
返信する
midoさんへ (さなえ)
2023-12-17 08:04:33
血圧は大して高くのいのですが。100以下に収めてくださいと言われたときは無理と思いました。
今までは110前後でしたがそれが130前後になってしまいました。
体重が減少すると血圧が減少しますと言われましたが確かですね。太ると血圧が上がりますですよ。
ビワの花には蜂がぶんぶんしています。
ビワのハチミツを食べたいですわ。
返信する

コメントを投稿