らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

行くだけで楽しい奈良の旅 ④

2022年11月24日 | 行くだけで楽しい奈良の旅
さあぁ 最終日です。京都駅に行ってお昼を食べてお土産を買い求めたら
新幹線に乗って東京ですよ。

午前中は観光です。世界遺産、日本最古の木造建築の法隆寺です。

聖徳太子の夢殿です

同じく世界遺産の薬師寺

修学旅行生も来ています

特別イベントで「能」が上演されています







帰りのバスから



ああ 京都タワーが見えてきましたよ

長い間 旅日記をご覧くださってありがとうございました。

病気をした後だけに不安だらけの旅参加でしたが元気に帰ってきました。

でも全身筋肉痛です。特に足が震えておりますよ。

400段の階段がこたえましたねぇ。帰りの日になって筋肉痛が最高でしたよ。

今回は一人旅ツワーでしたが、ゆっくり歩かれるお姉さま方とご一緒でき良かったです。

いろんな方とお話できましたが皆様いろんな不安材料を抱えていられましたわ。

そんな中で私なんかまだ元気な方でした。またどこかにいけたらいいですねぇ

やはり旅は楽しいですよ。

追1 たくさん写真を撮り整理しましたが、整理できず間違っているような気   
   がします。
  だって五重の塔だけでも何か所もありましたのよ。

追2 ポケットカメラを持っていくのを忘れましたので食事メニューが撮れま  
   せんでした。持参したカメラではボケボケの幽霊でしたよ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2022-11-24 09:58:28
楽しい奈良の旅をありがとうございました。
久々に昔々行った奈良の風景を思い出して楽しかったです。

最近はお一人様限定ツアーなどが多くなりましたね。気軽に一人で行ってお仲間を作って会話して…こういうツアーも素敵です。

400段の階段は私は無理かもしれませんよ💦
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2022-11-24 11:55:30
 
しばらくぶりに旅行をしてみて、改めてこんな旅に自信を持ったのでは
ありませんか?
またどこかへ行けるといいですね。
 
返信する
良い旅 (yuu)
2022-11-24 14:42:12
病気後の御旅行・・さぞかしご心配だった
と思いますが思いきってお出かけ正解でしたね。。素敵な画像に魅入っています
ありがとうございました。
返信する
midoさんへ (さなえ)
2022-11-25 07:13:32
こちらこち4日間もお付き合いさせてしまいましたね。ありがとうございました。
土曜日の夜帰って来て、日、月、火と3日間良く寝ましたよ。やっと疲れが取れましたね。ひとりなら400段の階段は絶対に登りませんでしたね。でも登ったからこそ二月堂からの夕日が見れましたのよ。
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2022-11-25 07:15:45
本当に行けるかしらと思いつつ参加した旅行でしたが疲れましたね。
やはり近場でいいやと思いつつ旅行案内を何回も読んでいますよ。
この先の人生どうなるやらですわ。
返信する
YUUさんへ (さなえ)
2022-11-25 07:20:34
コメントありがとうございました。
写真の整理しやすいよう撮ってきたつもりでしたが、やはりゴチャゴチャになってしまいました。でも楽しかったですよ。
朝食のバイキングも昼夕の食事もおいしく
1.5キロ太って帰ってきました。
また行きたいですが今後どうなるやらですがあきらめないことにします。
ありがとうございますね。
返信する

コメントを投稿