お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

簡単&おいしいティラミス★

2006-05-23 | デザート
ティラミスはお父さん得意のデザート
前回のティラミスのできに不満だったお父さんのリベンジ



卵は卵黄と卵白にわけ、卵黄にマスカルポーネを加えます



そこに砂糖も加え、滑らかになるまでよく混ぜます
バニラエッセンスを数滴と、ブランデーを加えます。
卵白に砂糖を加え、ツノが立つまでメレンゲを作って、卵黄の液に
混ぜ合わせます

フィンガークッキーにエスプレッソをしみこませ、型に並べます。
その上から液を加えます。



お父さん、慣れた手つき。さすが。
半分液を入れたら、もう一度エスプレッソに漬けたフィンガークッキーを並べます
最後に液を流し込めば完成。

冷蔵庫で冷やしたらできあがり
食べる時は切り分けてコーヒーをかけます。とってもおいしくて、
感激 前のもおいしかったけど、今回のはもっとおいしい。

フィンガークッキーが半分余っているので、また作ってくれる事を期待します

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る