goo blog サービス終了のお知らせ 

夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

中国漁船船長釈放

2010年09月25日 09時22分38秒 | 世の中の出来事
昨日政府は、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起こった漁船衝突事件で、
逮捕された船長を、処分保留のまま釈放してしまった。
賛否両論はあろうが、個人的には何という愚かな判断だろうと思う。

何故、国際社会に堂々とビデオを公開し、中国の非と、日本の
正当性を訴えないのか? 何もしていないではないか?

ビデオについて発表していることとは違うやましいものなのか?

確かに中国からの観光客のストップやレアアースの禁輸など
経済面でも揺さぶりをかけているのも確かだ。
だからといって「尖閣諸島という領土問題は存在しない」としてきた日本の立場など、
どうしても引けない事もあるだろう。

誰が見ても、日本は中国に屈した。世界に恥をさらし、罪人を釈放してしまった。

中国は、日本の愚かな選択に、高々と勝利宣言した。
そして今後益々強気に出るだろうと思っていたら、矢継ぎ早に
今度は賠償請求してきた。
どこまで傲慢な国だとも思ったが、これが外交であり、日本の愚かな選択を下した
ツケだとも思う。


しかし、今回の政治判断の内容はともかくとして、
小生が一番気に食わないのは、菅・仙石の阿呆が、この高度な難題に対し、
一那覇地検の勝手にやったこととしていることだ。
何故、批判は甘んじて受けてでも責任を説明しないのか。

どこの馬鹿が、そんな事信じれる。
もしそうなら、那覇地検の頭の首を差し出せ!!
政府に許可を取らずに一地検による判断なら国賊ものだ。
姑息過ぎるぞ 民主党!!

これが菅の言う政治主導なのか?
都合の悪いことは、責任から逃げる姿勢が見え見えだ。

いくらクリーンでも、無能が有能にはなれないのだよ。
能力はクリーンじゃ買えないのだよ。

やはりそう思わせる民主党。
早急に退陣せよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。