気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

旅行会社 ファンタジーホリデーズ

2012年08月15日 | 旅行
広州に来てからお世話になっている現地の旅行会社、ファンタジーホリデーズ。



旅行は基本的に航空券とホテルだけ手配してもらうようにしています。
ツアーはあまり好きではないので。。

日本語が通じる旅行会社はそれほど多くないので、
いくつかに限られると思いますが、私はいつもこちらを利用しています。

初めは他の会社にも色々問い合わせたりしましたが、
価格とサービス共にこちらの応対が一番良かったのと、
インターネットで申し込むよりも確実なので、
結局ここにばかりお願いしています。


こちらでは、日本語の話せる中国人のソフィーさんという方が担当してくださいます。
日本語が話せるといっても、会話はあまり得意ではないみたいです。
メールのやりとりはとても迅速で確実です。

すごく控えめで腰が低いのに、たまに攻めてくる感じの対応が個人的には好きです(笑)


次の大型連休は10月の国慶節♪♪
チベットに行きたいと言っていた旦那。
ずっと問いあわせしていたのですが、やっぱり外国人の規制が厳しいらしく、
難しそうなので、行き先変更しました。


ということで、10月の旅行先はインドに決定☆
早速航空券もゲットしちゃいました(*^0^*)/



そのうち絶対いくつもりだったので、この間タイ行ったときにガイドブック買っておいてよかった♪

今旦那の元上司の方がインド駐在中なので、会いに行ってきます。

でもでもせっかくのインド。
私は旦那より1週間長く滞在し、憧れの聖地リシケシでヨガ修行することに決めたのでした。


デリーとアグラとリシケシ☆
楽しみで仕方ない~(*^^*)
お腹こわさないかなー。ちゃんと目的地につけるかなー(^^;)


…でもその前に、ちゃんとビザがとれるかが心配。。
一応ビザの取り方だけはインド領事館に確認済なので大丈夫だと思います。

インド入国1ヶ月前からしか申請を受け付けていないということなので、
9月になったら再チャレンジしたいと思います。


まだまだ先と思っていても意外とすぐなんだろうな。
インド行く前にもう一回ヨガの聖典読み直そうかな。


旅の計画をたてたらまたソフィーさんに素敵なホテルを紹介してもらおう♪♪



ファンタジーホリデーズ広州

広州市越秀区環市東路362-366号好世界広場20階2006室

(ガーデンホテル西門対面、地下鉄5号線淘金駅出口A)

020-8387-2511


137-1949-7673(ソフィーさん)

expat@fantasyholidays.com.cn




最新の画像もっと見る

コメントを投稿