気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

アモイ 日月谷温泉ホテル

2012年05月02日 | 旅行 -中国国内
夜の便に変更した飛行機は、悪天候により、
さらに遅れに遅れ、広州の空港を飛び立ったのは
結局、夜中の11時をまわった頃でした…。

アモイまでは飛行機で1時間なのに、、
飛行機を待った時間は16時間(-.-;)

到着時間は0時20分…


まる1日予定がズレました。

アモイでのんびりまったりするつもりだったのに、
結局いつもの弾丸旅行になってしまいました。笑


初日に泊まったのは、アモイ中心地から車で45分ほど離れた
工業地帯に広がる、温泉リゾート『日月谷温泉ホテル』です。



天然の温泉が湧き出ているようで、
お部屋のお風呂も天然温泉でした♪♪



想像以上に素敵なホテルで疲れもふきとんじゃいました(*^-^*)



旅行会社で申し込んだので、
今回は一泊一部屋(2人で)1080元(約14,000円)で泊まることができました。
5つ星ホテルだし、このお値段なら文句なし!
※正規の値段だと1680元~みたいです。

ホテルのプール



お庭にはしゃれた石造とお花たち

  

トイレもいちいち綺麗です(笑)




朝ごはんは洋食と中華のバイキング。
中国国内では、今まで泊まったホテルの中でダントツに美味しいお料理でした!

旦那のイチオシは、なんといっても牛タン!
他にもローストサーモンやムール貝のソテーなんかもありました。

朝から豪華すぎるでしょ。。




パンやフルーツやケーキの種類も豊富で、
ついつい食べ過ぎてしまいました。

久しぶりの美味しいお料理に旦那も感激しておりました。



隣接されたSPA『日月谷温泉渡假村』も、とても素敵なところで満喫☆

  


国家 AAAA(4A)級ランクに認定されています。



施設内はとっても広くて趣向を凝らした変り種温泉がたくさんあります。

   

水着着用男女混浴です。
水着を着て温かいお湯につかるのは最初ちょっと違和感あったけど、
家族みんなで楽しめるし、癒された~。

それなりのお値段するだけあって、お客のマナーも良いおかげか、
施設内はとても清潔で落ち着いていて、気持ちよく過ごせます。


温泉

   

岩盤浴



プール




中国にいながらちょっとしたリゾート気分が味わえます。
1日中遊べるので特に家族連れにはオススメです☆

お料理も美味しかったし、まったりしたい時、また行きたい!!
マッサージも比較的安かったので、次回はもっとの~んびり過ごしたいな。


こちらの施設、1時間に1本、無料送迎バスも用意されています。
空港からではないのですが、「轮渡客运码头」という、船着場までの送迎があります。



私たちはそれに乗って、次の目的地コロンス島に向かいました☆


日月谷温泉ホテル

中国厦门市海沧区孚莲路1888号

0592-6312222

http://www.riyuegu.com/english/index.php

※厦门高崎国際空港からタクシーで30分強。
料金は103元でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2017-07-02 19:17:56
いま厦門旅行のブログを書いています。
返信する

コメントを投稿