気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

バスの路線図

2012年08月23日 | 日記
広州にもバスはたくさん走っていて、
使いこなせるようになったらとても便利☆
と思って、売店でこんなの買ってみました。




でも開いてびっくり!
バスの番号順に、停留所の名前がズラリ~(^^;)



漢字ばっかりだし…見てるだけで頭痛が…。
ん~、あまり実用的ではなさそうだ。。
まあ2元だったし。ね。


そしたら、先日うちに遊びに来てくれたお友達に、
こんなサイトを教えてもらいました。


爱帮公交
http://bus.aibang.com/guangzhou/

アラ、便利。

そうそう!こういうサイト探してたんです♪
お店の名前でも道の名前でも建物の名前でも、
出発地点と目的地点を入れて検索すれば、
どのバス(もしくは電車など)に乗ったらいいかすぐにでてきます。
バスの路線図まで添付されていて分かりやすい!



道端で良く見かけるこちらの売店。



色んな本が売っています~。
たまに覘くと面白いです☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とペコちゃん)
2017-02-24 15:33:07
爱帮公交の情報ありがとうございます!
この情報を探していました。
このアプリがあれば、広州のバスを楽勝で利用することができます!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿