気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

中華料理 上一籠

2012年02月11日 | グルメ ‐中華料理
本日、日本からの船便が無事に到着。

山のようなダンボールが家の中に運ばれ、
開封作業だけでも一苦労。。。

ご飯を作る気力がなくなったので今日は外食~♪♪

といっても遠出する元気もなく、
近くのJUSCOへ(^_^.)

和民にでも行こうか~と話していたら、
隣の中華料理屋に地元の人達が流れるように入っていくので、
どうもそっちが気になり、つられて、
そちらのお店に入ってしまいました。

JUSCO 5階の「上一籠」



点心好きな私としてはこういうメニューを見るとテンションが上がる(^○^)↑↑

そしてお値段がとてもリーズナブル♪♪


しかも店員(茶髪のお兄ちゃん)の
サービスレベルがとても高くて感動しました!!


中国人ってほんとに色んな人がいるなと日々思います。

大概の人は店員でも気が利かないし、自分本位だし、
日本のようなサービスはまず期待できません。

でも中には日本人のように気遣いが出来る人もいます。

食事に行ってそんな中国人に会うとなんだか嬉しくなる(*^_^*)


そしてこれが旦那が大絶賛した担担麺です。


ほどよい辛さと、クルミのマイルドさの絶妙な加減が気に入ったようです。

私は大好きな小龍包を食し、大満足。


他にも点心をあと3種類と青島ビールも1本頼みましたが、
全部で100元弱でした。(だいたい1000円くらい)


これで明日からまたお片付け頑張れそう。。(笑)



上一籠 高置地广场店
(ジャスコ珠江新城店の5階)


広州市花城大道85号 高置地广场5楼
020-3883-3533 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿